Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年11月3日(火)   15:00開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
1,800人(超満員)

MATCH REPORT

地元・岐阜県に帰ってきた棚橋弘至が、オカダ・カズチカと6人タッグマッチで激突。
 
棚橋とオカダが先発で試合開始。両者リストの取り合いから、ヘッドロックの締め合いへ。続けてオカダがショルダータックルで棚橋をぶっ飛ばすと、棚橋はアームホイップでオカダを投げ飛ばしていく。
本間対石井の場面、本間がショルダータックルで石井をぶっ飛ばすと、石井はボディスラムで本間を投げ飛ばし、本間の頭部を蹴り本間を挑発。これに怒った本間は強烈なエルボーからボディスラムで石井を寝かすと、小こけしを発射。しかしこれは石井がかわし誤爆。
後藤対YOSHI-HASHIの場面、YOSHI-HASHIがショルダータックルで後藤をぶっ飛ばすと、後藤はアームホイップから背中への強烈な蹴りを見舞う。続けて、後藤は村正を放つと、両者エルボー合戦へ。そして後藤がロープへ走ったところをYOSHI-HASHI追走し、そのまま場外へ降りると、YOSHI-HASHIは後藤の足を引っ張り場外へ引き込む。直後に、CHAOSが本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリング上に戻ると、YOSHI-HASHIと代わったオカダが後藤の顔面へ、低空ランニングフロントキックを見舞い、後藤の首を締め上げていく。
オカダと代わった石井は後藤とエルボー合戦を展開。これを制した石井は「どうした!」と後藤を挑発。これに怒った後藤はラリアット合戦から、追走式のラリアットで石井をぶっ飛ばすと、本間とタッチ。
本間は強烈な逆水平チョップから小こけし、シャリマティー、ブレーン・バスターを連続で決めていく。しかし石井もすぐさまバックドロップで反撃に出ると、そこへオカダとYOSHI-HASHIが入り、トレイン攻撃を敢行。さらに石井は本間をコーナートップに担ぎ上げると、雪崩式のブレーン・バスターを放つ。続けて石井はパワーボムを決めるが、これは本間がカウント2で返す。
苦しい状況の本間も、石井の後頭部へこけしロケットを発射し反撃に出る。
棚橋対オカダの場面、棚橋はボディスラムでオカダを寝かすと、セカンドコーナーからのサンセットフリップを見舞う。しかしオカダもロープへ走った棚橋へフラップジャックで反撃に出ると、串刺しバックエルボー、DDTからの跳ね起きを披露。続けてオカダは棚橋へフロントハイキックを見舞うも、棚橋はオカダの足をとり、ドラゴンスクリューを放つ。しかしオカダもロープへ走った棚橋へカウンターのドロップキックを見舞うと、YOSHI-HASHIとタッチ。
YOSHI-HASHIは棚橋へヘッドハンター、バンカーバスターを連続で決めるも、これは本隊がカットへ。それでも勢いは止まらず、YOSHI-HASHIはスライディング式かち上げ式ラリアット、正調のかち上げ式ラリアットからジャックナイフ式パワーボムを棚橋へ決めていく。しかしこれは本間が小こけしでカットに入ると、両軍入り乱れる。
そして、リング上では、棚橋がYOSHI-HASHIのブレーン・バスターをツイスト・アンド・シャウトで切り返すと、スリングブレイドも決めていく。さらに本間がYOSHI-HASHIへこけしを的中させると、最後は棚橋がハイフライフローを炸裂させ、YOSHI-HASHIから3カウントを奪った。
 
試合後大歓声の中、マイクを握った棚橋は、「新日本プロレス、そして棚橋が岐阜に帰ってきたぞー!(大歓声)ありがとう。今日も本当に大応援ありがとうございました。1月4日東京ドームでオカダに挑戦します。次、岐阜に帰ってくるときは、チャンピオンになって帰って来るけど、それでいいんだよね?(会場から大きな拍手)今日はありがとうございました」と会場のお客さんへメッセージと、新曲を含む3曲のエアギターを披露。
これに対し、会場のお客さんから「棚橋最高!」コールが沸き起こると、棚橋は再びマイクをとり、「ありがとうございました。大丈夫、疲れてないから。ちょっくらIWGPのベルト巻いてきます。じゃあ最後に、岐阜の皆さん、愛してま〜す!」と岐阜大会を締めくくった。
 
また、棚橋はリングサイドを一周し、花道のお客さんともタッチをかわした。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ