Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年11月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,739人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 休憩時間終了後、サムライTVの解説者として真壁が登場。
 そこから始まった第5試合は、1月4日(月)東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs棚橋、11・7大阪で行われるNEVER戦・石井vs本間のダブル前哨戦。
 
 田口対外道で試合がスタート。外道が前方回転エビ固めを繰り出すと、田口が踏ん張ってこらえる。すると、外道はヒップドロップを予想して逃げ出すが、田口がその動きを読んで自爆を避ける。そして、カウンタージャンピングヒップアタックで外道をなぎ倒した。
 本間対石井の場面。両者がエルボーとショルダータックルを出し合い、石井が競り勝つ。だが、次の串刺し攻撃を本間がフロントハイキックで阻止。さらに、カウンターショルダータックル、ボディスラムで追い討ちをかけるものの、小こけしはかわされて自爆してしまう。
 ここからオカダ組が本間を逃がさず、石井が逆水平チョップ連射、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコなどで追撃。それでも本間は、石井の串刺し攻撃を回避し、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしで逆襲。
 しかし、オカダ組が本間にトレイン攻撃を敢行し、石井がパワーボムでフォール。これを本間がキックアウトし、2人がブレーンバスターを仕掛け合う。だが、どちらも投げられず、石井が本間をバックドロップで叩きつける。
 だが、本間は石井に攻撃すると見せかけ、控えのオカダにこけしロケットをお見舞い。そして、石井に追走式バックエルボーを浴びせ、直後に2人のラリアットが相打ちとなった。
 棚橋対外道の場面。外道がサミング、顔面パンチ連射、ボディへのトラースキック。さらに、顔面にもトラースキックを放つが、棚橋が足を受け止めてドラゴンスクリュー。そこからテキサスクローバーホールドを極めるも、オカダのカットが間に合う。
 これで棚橋対オカダとなり、オカダがエルボー、フラップジャック、串刺しバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュ。続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、棚橋が立ち上がったため何もせずに着地。そして、フロントネックロックを放つも、棚橋が受け止めてドラゴンスクリュー。
 田口対オカダとなり、田口がヒップアタックとランニングヒップアタックを連射。さらに、石井と外道にもジャンピングヒップアタックを見舞うと、3人へランニングヒップアタックを連発。そして、オカダにスライディングヒップアタックを食らわせる。
 しかしオカダは、田口の串刺し攻撃を切り返し、リバースネックブリーカーで逆転。続いてツームストンパイルドライバーを狙うが、田口が抵抗し、本間がオカダに背後からこけしロケットをお見舞い。さらに、棚橋がスリングブレイド、本間が小こけしでオカダに追撃し、棚橋がプランチャで外道を分断。
 攻勢の田口は、オカダにダイビングヒップアタックを食らわせ、オヤァイ式レインメーカーポーズ。そこからレインメーカー式ジャンピングヒップアタックを繰り出すも、オカダが受け止め、レインメーカーを繰り出す。しかし、田口がカウンターでジャンピングヒップアタックを浴びせる。
 ここで田口はどどんに行くが、オカダが抵抗。それでも田口は延髄斬りへ繋ぐが、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばし、ダイビングエルボードロップで追撃。そして最後は、レインメーカーからの片エビ固めで3カウントを奪った。
 
 試合後、本間と石井が一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

オカダ「まぁこんなもんでしょう。相手が東京ドーム、誰だろうが関係ない。オレがベルトを防衛する。誰が相手だろうと、いまのオレは止められない」
外道「オイ、棚橋!オマエ言ったな?ベルトが近づいたってな。近づいただけだな!テメェは絶対、レインメーカーに勝てねぇ!」
※石井はノーコメント
 
田口「ハァハァ……IWGPヘビーのベルトは……遠いなぁ。でもそんなに遠くはないから、一歩一歩近づいていって、69歩目にベルトに到達すれば、それでよしとしようじゃあ〜りませんか」
本間「いよいよ決戦まで1週間を切りました。もうイメトレバッチリ。俺はもうベルトを獲ることしかイメージがないですから。石井、今はよ、奇跡が起きないと思ってんだろ?でもよ、お前の知らない、まだ見ぬこけしがあんだよ、俺には。ビックリさせてやるから楽しみにしとけ。大阪で俺が勝って、大阪のみんなを絶対幸せにしてみせる。こけし・イズ・ハッピー、幸せになろうぜ。ありがとうございました」
棚橋「いいか!疲れてる、疲れてない、泣いた、泣いてない、そういう意地の張り合いがあったけど、1月4日東京ドーム、この意地の張り合いにも必ず、(権利書のケースを叩き)終わりが来るから!」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ