Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年11月1日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,739人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 NWA Jr.王者のタイガーが、普段は組んでいるライガーと6人タッグ戦で対決。
 
 田中対タイガーで試合の幕が開くも、すぐにライガーがタッチしてタイガーを場外に落とす。しかしタイガーは、即座に回避行動を取ってライガーの追撃を避けた。
 田中対ホワイトの場面。田中がショルダータックル、エルボー連打で攻めるも、ホワイトがリープフロッグからカウンターバックエルボー。さらに、ホワイトが田中をボディスラムで叩きつけ、替わったタイガーがニードロップ、ドロップキック、タイガードライバーなどで痛めつける。
 田中の劣勢は続き、ホワイトがキャメルクラッチ、変型カベルナリア、カウンタードロップキック。しかし田中は、フィンレーの串刺し攻撃から逃れ、カウンタードロップキックで逆転。
 スイッチした小松がウルトラタイガードロップでフィンレーに追撃し、ライガー組がトレイン攻撃を開始。ライガーがカウンター掌底でフィンレーを吹き飛ばす。そして、小松がハーフハッチでフォールするが、カウントは2。
 苦しくなったフィンレーは、カウンターエルボースマッシュで逆襲。そこからキャノンボール、カミカゼへ繋ぐと、タイガーがトペスイシーダでライガーを分断。
 その後、小松とフィンレーがエルボー合戦を繰り広げ、フィンレーがドロップキックをお見舞い。そこからブレーンバスターの体勢に入るが、小松が逆エビ固めに切り返し、ギブアップを奪った。

COMMENT

ライガー「ありがとう(小松、田中とガッチリ握手)。田中小松は毎日のようにタッグを組んだり、試合をしたり、急成長してるのは間違いないんだ。今日はもう彼らに任せてたよ。ボクはなにもしてない。ただ、タイガーがタイトルマッチがどうのこうのって言ってるよ。俺も言ってるさ。だからといって、あえてやる必要はないし、挑発してるつもりないし。彼が挑発してきてもなんとも思わないし。俺は俺でやるし。明日からタイガーとまた組めと言うなら組むし。なにもない。俺の中にはなにもないんだ。自然と自分の中で静かな風が吹いている。それだけです。とにかくこの2人の急成長、恐ぇ。早く海外に行って、いろんな経験をして。凄いヤツらになると思うよ、たぶん」
——今日はチーム道場同士の対戦でお客さんを盛り上げたいって気持ちがあったんじゃないですか?
小松「そうですね。ボクらが前に出て、やっぱり新日本らしいっていうか、ボクらの中でタイガーさんライガーさんはなんか無視しちゃった部分がありますよね。ボクらの闘いをしたいなって。ボクが今日、デビッドの隙をついたわけですけど、何回やっても楽しいっすね。ボクらこの4人で引っ張っていかなきゃいけないっていう責任感がどんどん増していきますよね。そして、ジュニアタッグ、なぜボクらを出さなかったのかって。チームワークもね、どんどん良くなってるんじゃないかなって。この2人でいつかベルトに、近いうち絶対にそうなりますから」
田中「今日、こうやって俺たちが結果を残した。残りのシリーズ、ずっと組まれてる。俺と小松で結果を残して、俺たち2人をジュニアタッグトーナメントに出さなかったことを後悔させてやる」
 
タイガー「クソーッ!アーッ、クソッ!あれが獣神サンダー・ライガーのうまさだったらね、今日は一歩、ライガーさんのほうが上手だったなと思いますよね。ただ!ライガーさんとタッグでもなんでも、この後楽園で闘うのは久々だったんでね。そして!俺はライガーさんが言うとおり、ベルトを獲ったんだ!今日はガツガツいけると思ったんだけど、おもいっきりシカトされた。悔しいね。そりゃ、とにかく悔しい!それだけです、今日は。ライガーさんのうまさというならうまさ、チャンピオンとしてのタイガーから逃げたといえば逃げた。どっちかわからないけど、それが一番、悔しい!」
※ジェイ、デビッドはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ