Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年10月24日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』第2戦として行われる後楽園ホール大会。今年も会場ロビー内がハロウィンの装飾で彩られた。
 
 大会開始直後、尾崎仁彦リングアナウンサーがデビッド・フィンレーの欠場と対戦カードの一部変更をアナウンス。
 
 そこから始まった第1試合には、真壁&後藤&柴田の強力トリオが登場。小松率いるヤングライオントリオと対戦。
 
 ゴングを待たずに小松たちが奇襲を仕掛け、そのまま試合がスタート。しかし、柴田がホワイトの頭をヘッドロックで絞り、アキレス腱固めを余裕で切り返して圧倒。
 真壁対小松の場面。真壁がショルダータックルを連続で受け止め、反対にショルダータックルでなぎ倒す。しかし小松は、ドロップキックでお返し。
 後藤対田中の場面。後藤がショルダータックルからサッカーボールキックをお見舞い。すると、替わった柴田も強烈なサッカーボールを食らわせる。
 これで田中は動きが止まってしまい、真壁がボディスラム3連発、後藤がアームホイップ、逆片エビ固め、逆エビ固め。さらに後藤はエルボー連打で追い討ちするが、田中が体勢を入れ替えてエルボー連打をお返し。すると後藤が張り手を浴びせるが、田中も即座に張り手をお返し。そして、カウンタードロップキックでようやく逆転に成功。
 後藤対小松となり、ウルトラタイガードロップで先制した小松が、追走式ラリアットを回避してフライングフォーアーム。さらに、ハーフハッチを仕掛けるも、後藤が阻止してカウンターミドルキックで黙らせる。
 柴田対小松となり、柴田がサッカーボールキックで小松をコーナーへ追い込む。そして、エルボー連打から対角コーナーへ走るも、小松が追走式串刺しドロップキックで追撃を阻止。
 柴田対ホワイトの場面。ホワイトがエルボー連打、カウンタードロップキック。これでヤングライオントリオのトレイン攻撃となり、ホワイトが串刺しエルボースマッシュ、田中が串刺しジャンピングエルボー、小松が串刺しジャンピングバックエルボー。さらに、小松と田中が柴田を押さえ、ホワイトがミサイルキックを食らわせる。
 続いてホワイトは、コーナーでエルボー連打。しかし、柴田が構わず立ち上がって挑発し、強烈なエルボーから串刺し低空ドロップキック。さらに、フロントネックチャンスリーでホワイトに追撃し、強烈な張り手でダウンさせる。そして最後は、逆エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

真壁「何年ぶりだ、お前、第1試合?13年ぶりぐらいか?たまにはいいだろ。気持ちが引き締まったよ。アイツらみんな頑張ってんじゃねぇか。いいんじゃねぇ。ただ、認めるか、認めねぇかはこれからだよ。認めるわけ……ねぇだろって。こっからだよ、アイツらは」
後藤「第1試合、何年振りだろうなぁ?後楽園の第1試合。なんだか、良いモノを見させてもらいました」
※柴田はノーコメント
 
小松「今日はデビッドが出られなかったんだけど、これがチーム道場のメンバー。いずれこの3人で、メインをはらなきゃいけないって自覚してるんで。試合内容も悪くなかったんじゃないかなって。ジェイも新日本プロレスのライオンの魂が試合にドンドン出てて、頼もしいというか。俺らのこの勢いは本物だと思うので。あとジュニアタッグ。俺らをなんで出さないんだっていうのはありますよね。だから、今シリーズは田中と組む機会が多いので、タッグとして完成させて、前に出てやりますよ」
田中「いま、小松が言ったジュニアタッグ。ヤングライオンのうち、一つ結果が欲しいって言ってたけど、これが絶好のチャンスだと思ってた。でも出れない。ヤングライオンでどれだけがんばっても出れない。所属じゃない外人選手が来て、俺たちが気持ちよくその選手たちのセコンドにつけるかって。できるわけねーだろ!そんなに優しくねぇよ。出てないからこそ、出てるヤツを倒してやる!」
※ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ