Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年10月23日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・サブアリーナ
観衆
882人(超満員)

MATCH REPORT

第4試合は、11月7日大阪府立大会でNEVER無差別級戦が決定している石井智宏が外道と組み、本間朋晃が真壁刀義と組む前哨タッグ戦。
 
試合は、石井と本間でスタート。本間がまずはショルダータックル2連発で先制するが、序盤の小こけしは失敗。ここから石井は場外戦に持ち込んで、本間に鉄柵攻撃。さらに、逆水平チョップでいたぶっていく。
 
しかし、代わった外道を本間が軽々と担ぎ上げて、コーナーの真壁にタッチ。ここで場内は「外道」コール発生。真壁に握手を要求する外道だったが、これは案の定、ブラフ。真壁は外道にタックル合戦を要求するが、外道はサミングでかく乱。しかし、真壁もショルダータックルで外道をふっ飛ばして見せる。
 
試合は、場外戦へ移行し、荒れ模様の展開。真壁は外道のスニーキー殺法と、石井の逆水平チョップ、エルボーを食らって青息吐息。さらにコーナーでもエルボー&逆水平チョップの連打を食らってダウン。
劣勢の真壁は一瞬のパワースラムで石井に反撃、代わった本間も串刺しエルボーから、小こけしを次々と決めて、場内を沸かせる。シャリマティ、さらにコーナー最上段からのシャリマティも見せて絶好調。
 
ここから、石井と本間が強烈なエルボーのラリー。本間はバックドロップ狙いをDDTに切り返すが、石井もシッカリとバックドロップ炸裂。さらに石井は串刺しラリアットから、カウンターのラリアットを決めて、本間に大攻勢。
 
続けて、リング中央でのブレーンバスターの掛け合いは、本間が勝利。代わった真壁は、外道に串刺しラリアット〜ナックル〜ノーザンライトスープレックスの必殺コンボを披露。
負けじと、外道もトラース・キック2連発を真壁にズバリ。さらにナックルの連打。終盤、リングは混乱の中、本間が石井にこけしロケット命中。
真壁はリング中央に寝かせた外道に、コーナー最上段からのキングコングニードロップ! これで勝利を獲得した真壁。
 
試合後は、真壁の号令で本間がコーナーに上がり、ともに勝利をアピール。NEVER王座戦へ向けて、好調な滑り出しを見せた。

COMMENT

本間「11月7日までの、楽しみな石井戦の闘いが、今日始まりました。俺と真壁さんとのチームで勝って、最高のスタートを切ることができました。ただ、やっぱりチャンピオンだからかもしれないけど、石井があまりにも上から見てるんで。俺は絶対、その目というのを、今シリーズ中に、大阪の前に、『俺はダメかもしれない』という目に変えさせてやります。大阪では“まだ見ぬこけし”で石井を失神させて、そんで正調のこけし、“みんなのこけし”で勝って、大阪を最高の空間にしてみせます。楽しみです」
※真壁はノーコメント
 
石井「もう1回言っといてやるよ。本間、『G1(CLIMAX)』での俺への勝利は奇跡だよ。オメーに奇跡は2度ねぇ。だからよ、大阪の一戦(NEVER王座防衛戦)は俺のためだ。これは『G1』のあの屈辱を消し去るための、俺のための闘いだよ。本間の挑戦!? そんなもん知ったこっちゃねぇんだよ。俺は俺のためにやるだけだ」
※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ