KING OF PRO-WRESTLING

日時
2015年10月12日(月)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
8,302人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 人気・実力ともに急上昇中の本間とYOSHI-HASHIがシングル対決。
 
 YOSHI-HASHIがショルダータックルで先制すると、本間が串刺しバックエルボーからシャリマティー。そして、小こけしを放つも、YOSHI-HASHIにかわされて自爆してしまう。
 場外戦となり、YOSHI-HASHIが鉄柵攻撃をお見舞い。さらに、トップロープ越しのブレーンバスター、低空ドロップキック、逆片エビ固めなどで追い討ちをかける。
 その後、本間がチョップ連射で巻き返し、ダブルチョップでYOSHI-HASHIを倒す。そして、再び小こけしを放つが、またもかわされてしまう。
 しかし本間は、ブレーンバスターで逆転に成功。そこから串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、DDT、コーナー2段目からのシャリマティーと畳み掛ける。
 さらに本間は追走式バックエルボーを見舞うが、YOSHI-HASHIがヘッドハンターで逆転し、ネックバスターで追い討ち。だが、次のパワーボムを本間がバックスープレックスに切り返し、ダイビングこけしロケット、小こけしを食らわせる。
 ここで本間はコーナー最上段こけしを敢行するが、かわされて自爆となる。その後、ラリアットの相打ちから、YOSHI-HASHIがカウンターラリアット。さらに、パワーボムで叩きつけ、ジャックナイフ式エビ固めで3カウントを迫る。
 続いてYOSHI-HASHIはコーナー最上段からスワントーンボムを繰り出すが、本間が自爆を誘発し、背後からこけしロケットをお見舞い。さらに、スライディングこけしロケットで追撃する。
 次に本間はこけし落としを狙うが、YOSHI-HASHIが脱出してトラースキック。だが、本間がカウンターこけしロケットで黙らせ、今度こそこけしをさく裂させた。

COMMENT

本間「(床に倒れ込む)YOSHI-HASHI、お前、ムカついてるか?オイ、ムカついってか?CHAOSで確かに主力になるのかもしれねぇ。でもYOSHI-HASHI、お前そこが居心地良くなってんじゃねぇのか。こちとらよ、毎日がトライアウトだっつうの。毎日が本気だ。お前には絶対負けない。会場で『こけし!』って一人でも言ってくれる限り、俺は絶対に負けない。今日も両国国技館、最高の雰囲気でシングルさせてもらいました。最高に幸せです。そして、みんなのこけしで勝って、本当に良かったと思います。でも俺は次だ、次。こけし・イズ・ハッピー。みんなで幸せになろうぜ。ありがとうございました」
 
YOSHI-HASHI「まだ終わってないから、絶対に。全然、落ちるのは慣れてるからな。でも、新日本に残ってるレスラーの中でも、しぶとさは俺が一番持ってるし。俺がここまでに来るまでに、何か1つでも諦めてたら、今俺はここに居ないしね。あとは運が良かったってのもあるけど。でもね、今日は、負けは負けだよ。まだ、次に続く第一歩でしかないよ。せいぜい笑っとけよ、本間。この借り、キッチリ、俺が辞めない限りは、絶対に返してやる」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ