DESTRUCTION in KOBE

日時
2015年9月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
6,120人(超満員)

第8試合 60分1本勝負
東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦

  • <権利証保持者/G1 CLIMAX 25優勝者>
  • <挑戦者>
※棚橋が防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦。
“G1 CLIMAX 25覇者”棚橋弘至が、2年連続『G1 CLIMAX』公式戦で敗れた相手、バッドラック・ファレと、シングルマッチで激突。
 
まずはロープ際、棚橋はクリーンブレイク。しかしファレは棚橋を突き倒すと、棚橋の髪を掴んでいく。続いてファレはグランドの体勢から、棚橋の頭部を締め上げていく。再度、両者組み合おうするが、棚橋はストンピングからボディスラムの体勢へ。しかしこれはファレが耐え、棚橋を場外へ捨てていく。そして棚橋を追ってファレは場外へ降りると、棚橋はすぐさまリングイン。そしてリングに戻るファレへ棚橋はストンピングを浴びせていくと、再びボディスラムを狙う。しかしこれもファレが耐えると、棚橋はブレーン・バスターの体勢へ。だが、逆にファレは棚橋を担ぎ上げるが、棚橋はなんとかエプロンサイドへエスケープ。それでもファレはエプロンサイドの棚橋へラリアットを見舞う。そしてレフェリーの隙をみて、トンガで場外で棚橋へストンピング、エルボーの連打を見舞い、エプロンサイドに棚棚橋を寝かせると、そこへファレがボディプレスを放ち、棚橋を2度にわたり鉄柵に打ちつける。棚橋はなんとかリングに戻るも、直後にファレは全体重をかけ、棚橋を踏みつぶしていく。
苦しい状況の棚橋はコーナーに振られながらも足を突出し、向かってくるファレを迎撃すると、またもボディスラムを狙うが、これはファレが体重をかけ棚橋を押しつぶしていく。ファレの優勢は変わらず、ファレは両手で棚橋の首元を握力で握りつぶいていくと、ボディスラムからジャンピングボディプレスを狙っていく。しかしこれは棚橋が間一髪でかわし誤爆。そして棚橋は太陽ブロー、エルボーの連打、フライングフォーアーム2発でペースを掴むと、セントーン、サンセットフリップを次々に決めていく。しかしファレも棚橋を再度場外へ投げ捨てる。だが、棚橋はトップロープを掴み、さらに両足でファレの頭部を挟むと、そのままファレを場外へ投げ捨てると、続けて棚橋は場外のファレへハイフライフローを敢行。さらに棚橋はリングインするファレの足をとると、ドラゴンスクリューからテキサスクローバーホールドを決める。だが、ファレも力任せに脚力のみで棚橋を投げ飛ばしていくと、串刺しボディプレス、ジャンピングボディプレスを放っていく。さらにファレはグラネードを狙っていくが、棚橋は前方回転エビ固めで切り返えしにかかる。しかしファレはこれに耐えると、棚橋の首元にヒップドロップを落としていく。そしてファレはバッドラックフォールの体勢へ。これは棚橋がなんとか逃れると、ファレの顔面へ強烈な張り手を見舞う。続けて棚橋はエルボー、エルボースマッシュ、太陽ブローと連続で打ち込み、ロープへ走るが、ファレは棚橋を担ぎ上げ、そのままバックフリップを放つ。さらにファレは強烈なスピアーから、再度バッドラックフォールの体勢へ。だが、これも棚橋は体重を入れ替え逃れると、スリングブレイドからハイフライフローへ。しかしファレは飛んでくる棚橋の首元を掴むと、グラネードで棚橋をリングに叩きつける。続けてファレはコーナートップに登るが、そこへ棚橋がかけ上がると、そのまま雪崩式ブレーン・バスターでファレをリングに放っていく。
そして最後は、棚橋はトゥエルブ・シックスからハイフライフローを炸裂させ、ファレから3カウントを奪った。

COMMENT

棚橋「権利証を持って、『G1』から(東京)ドームへの道のりは、すごく短い。そのせいもあって、この権利証の交代劇は1度も起きてない。そして俺も、起こすわけにはいかない。ただ、このままドームに持っててもいいんだけど、『G1』で悔しい負けを経験してるんでね。かつてない…。内藤だけじゃない、AJ、飯伏。俺は広島ってとこに借りがあるし。その相手は内藤だったってこと。俺と内藤をさかのぼれば、両国でもやったことあるけど、今は全然、シチュエーションが違うから。正直なとこ言おうか。棚橋の次は、内藤だと思ってたんだけどな…。なぜかこんなシチュエーションで当たるとはな、思ってなかった」
 
※ファレはノーコメント
 
内藤「いやあ、『棚橋』コールがいっぱい聞こえたね。その棚橋に『出て来い』って言われたからさ、出て行ったらさ、『帰れ、帰れ』ってうるせえな、神戸の客は。『出て来い』って言われたから、出てっただけでしょ、って? まあ、いいや。何だ、ここに東京ドームのメインイベントに出れる権利があるって? いやいやいや、待てよ、俺は知ってるぜ、その権利証を取っても東京ドームのメインイベントに出れるかわかんないんでしょ? 知ってるよ、なんせ経験者ですから。まあ、結局、この会社は、棚橋が言ったことがすべてだからね。棚橋の言うこと、正しいんだろ、結局? だったら、棚橋が俺とやるって言ったってことは、やらないといけないんでしょ? 俺が何て言ったって、結局、棚橋の言ったことがすべてだから。ってことは、俺、(棚橋と)やればいいの? たださ、どうしても東京ドームのメインに立ちたいんでしょ、棚橋は? ってことは、もし俺が勝ったとしても、もう1回だとか、リマッチだとか、わけわかんないこと言ってくるんでしょ? ならさ、棚橋、一つ俺と約束してくれよ。仮に俺がその権利証を懸けて棚橋とやった場合、これが最後だ。リマッチ、もう1回はなしだ。これで勝った方が、権利証を持ったまま東京ドームに進むっていうのはどうだよ? あと一つ、これは棚橋にじゃなくて、新日本プロレスに。ぜひぜひお願いしたい。俺が権利証を取ったら、またやろうよ、ファン投票をやろうよ。誰がメインイベントがいいか、ファン投票やろうよ。それぐらい、俺、大きいこと言ってもいいでしょ? わざわざ、棚橋の挑戦を俺、受けてあげるんだから、それぐらい言わせてくれよ。あと、一番大事なこと、あと一つ。いつまでたってもスペイン語をしゃべれるパートナーを用意してくれないんでね。そろそろジュース・ロビンソンはもういいだろ。もう待っても待っても準備しないんだったら、そろそろ俺からパレハ(仲間)を用意しようかなと。舞台は、次の両国。対戦カード、知らないよ。権利証マッチ、やるの? 知らないよ。両国に、俺のパレハを連れて行くから、楽しみに待っててよ。そのパレハが誰か? 誰か? 名前言って下さいって? 誰かって? トランキーロ、焦んなよ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ