DESTRUCTION in KOBE

日時
2015年9月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
6,120人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
スペシャル6人タッグマッチ

VS

  • 桜庭 和志

    結果

  • 結果

    コーディ・ホール

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

10.12両国大会IWGPヘビー級選手権試合で対戦が決まっている、オカダ・カズチカとAJスタイルズが6人タッグで激突。
 
オカダとAJが先発で試合開始。両者ロックアップからバックの取り合い、グランドの攻防へ。ロープ際、オカダはクリーンブレイク。オカダがエルボーの連打からドロップキックを狙うが、これはAJがかわし誤爆を誘うと、スタイルズクラッシュの体勢へ。オカダはこれを逃れると、レインメーカーを狙う。しかしAJもこれをかわし、いったん下がる。
桜庭対コーディの場面、桜庭はコーディの足をとりにいくと、コーディはこれを嫌い、トンガとタッチ。
トンガは独特の動きで矢野を追いかけまわすと、「気持ちわりぃ」とロープへエスケープし、「ブレーク!」と叫ぶ。それでもトンガは再び独特のムーヴで矢野のバックとをとると、そのままドロップキックを見舞う。だが、矢野も一瞬の隙をつき、コーナーマットを外すと、リング中央で「タマ・トン・ガ」と叫ぶトンガの頭部へコーナーマットを叩きつける。
そして矢野がYTRポーズを狙うが、コーディが背後からカットへ。しかし矢野はこれを読んでいたのか、コーディのカットをかわし、再びYTRポーズへ。ならばと、今度はAJが背後からカットに入ろうとするも、これも読んでいたのか矢野は振り返り、AJを威嚇。だが、その隙にトンガがコーナーマットを掴むと、そのまま矢野の頭部へ振りおろしていく。直後にBULLET CLUBがCHAOSを襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
矢野対AJの場面、AJはトップロープを利用し、矢野の首を締め上げていくと、矢野の顔面へコーディがエルボーを見舞っていく。そこへオカダがカットに入るも、AJがカウンターのドロップキックを見舞い迎撃。AJと代わったコーディは矢野を金具むき出しのコーナーへ打ちつけると、グランドの体勢から矢野の首を締め上げ、トンガとタッチ。トンガも矢野を金具むき出しのコーナーに打ちつける。しかし矢野もトンガを金具むき出しのコーナーに打ちつけ反撃に出ると、再度YTRポーズへ。だが、これもトンガは背後からエルボーを振りおとし阻止。それでも矢野はロープへ走ったトンガの髪を掴み、そのままリングにトンガを叩きつけると、オカダとタッチ。トンガもAJとタッチすると、オカダはDDTでAJをリングに突き刺し、跳ね起き。さらにオカダはフラップジャックでAJを投げ飛ばしていく。だが、AJも高速のブレーン・バスターで、オカダをコーナーマットに向かって投げ捨てていく。そこへBULLET CLUBがトレイン攻撃を敢行すると、続けてAJはスワンダイブ式フライングフォーアームを的中させ、スタイルズクラッシュの体勢へ。しかしオカダは逆にAJを担ぎ上げると、ツームストンパイルドライバーを決める。
桜庭対コーディの場面、コーディはファイヤーマンズキャリーの体勢から、桜庭の腹部を自身の膝に落としていくと、さらにコーディはトンガを担ぎ上げ、そのままトンガを桜庭に落としていく。続けてコーディはローリングラリアットを狙うが、これは矢野が背後からコーディへ急所攻撃を見舞う。そして桜庭がスリーパーでコーディを締め上げるが、これはAJがカットへ。だが、そのAJに向かってオカダがカウンターのドロップキックを放つと、最後は桜庭がサクラバロックを極め、コーディからギブアップを奪った。
 
試合後、マイクを握ったオカダは、「オイ、AJ。お前はな、このベルトを獲ることが出来ない。IWGPヘビー級のチャンピオンは……この俺だ。そして2016年1月4日東京ドームのメインイベントに立つのは……この俺だ!」とAJを挑発。
これには、AJもエプロンサイドに上がり、指で作った銃口をオカダのこめかみにつきつけると、オカダはセカンドコーナーに登り、レインメーカーポーズをとり、さらにAJを挑発した。

COMMENT

オカダ「まあ、リング上でも言ったように、次の試合でベルトだけじゃない、東京ドームでのメインイベントも懸かってますからね、権利証じゃないけど。まあ、やっぱりAJ、強いよ。それは認めてやる。ただな、レベルが違うんだよ、この野郎」
外道「オイ、AJ、次のタイトルマッチでよ、東京ドームのメインイベントにふさわしい人間がな、チョイスされるな。まあ、誰だと思う? どっちだと思う? もちろんよ、レインメーカーに決まってんだろ、この野郎」
※矢野&桜庭はノーコメント

AJ「オカダ、お前は何、間違ったこと言ってるんだ? お前は間違ったものを見ている。気をつけるんだな。そのベルトは俺がいただく。IWGPヘビー級の ベルトは、俺の腰に巻かれるんだ。お前はわかってるか? 俺はお前の眼を見てわかったことがある。お前は俺を恐れている。お前の眼にそれが表れていた」
※トンガ&ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ