DESTRUCTION in KOBE

日時
2015年9月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
6,120人(超満員)

MATCH REPORT

新日本本隊とCHAOSが、ヘビー&ジュニア混合の8人タッグで激突。9.23岡山でNEVER無差別級王座挑戦をブチ上げた石井と、同級王者の真壁の顔合わせに注目が集まる。
 
 ゴング前からにらみ合いを展開する真壁と石井。先発は田口とバレッタ。田口はヒップアタックを放つが、バレッタはカウンターのマンハッタンドロップ。しかし、続くロープを使った攻防では、田口がヒップアタックを炸裂。続いて本間とYOSHI-HASHIが対峙。本間は串刺しエルボーから回転式のネックブリーカー。そして小こけしを放つが、YOSHI-HASHIにかわされてしまう。ここで、両軍入り混じっての場外戦へ。YOSHI-HASHIは本間に鉄柵攻撃。
 リング上、六本木ヴァイスが本間にダブルのエルボー。さらにバレッタがその場飛びのムーンサルト。続いて石井と本間が激しい逆水平チョップ合戦。競り勝った本間は、またも小こけしを狙うが、これも交わされてしまう。しかし、続くブレーンバスターの掛け合いでは、本間が石井に競り勝つ。
 ここで真壁が登場。石井とYOSHI-HASHI、そして六本木ヴァイスを一気に蹴散らす。そして石井に串刺しラリアットを叩き込むと、脳天へのナックルからノーザンライトスープレックス。だが、石井も負けじとエルボー、そしてブレーンバスターで真壁を投げ切る。ここで石井が逆水平チョップ、真壁がナックルで耐久戦。優勢となった石井は、真壁に串刺しラリアットを叩き込むが、真壁も負けじとパワースラム。ならばと、石井も同じ技でお返し。そして両者はラリアットで三度にわたって相打ち。
 リング上はドラダとロメロ。ドラダはロープを使って華麗な動きを披露すると、ロメロに人工衛星ヘッドシザース。ここでバレッタがカットに入るも、すかさず田口がヒップアタックで場外投棄。そして、ドラダは場外の六本木ヴァイスに対して、キリモミ式のプランチャをお見舞い。
 
 リングでは真壁が石井とロメロにダブルのラリアット。そして、田口と本間がロメロにダブルで小こけし。続いてドラダがロメロにその場飛びのムーンサルト。さらにドラダはトップコーナーからムーンサルトを放つも、これはロメロがヒザで迎撃。ここを勝機と見た六本木ヴァイスは、ドラダに対してストロングゼロを敢行。これが見事に決まり、六本木ヴァイスが勝利を収めた。

COMMENT

石井「真壁、何回俺からスリーカウント取ってもな、俺の心を折らなきゃな、俺は終わんねえぞ。俺の心、折ってみろ。そうじゃなきゃ、エンドレスだ。どっちかが音を上げるまでな。まあ、俺はな、音を上げねえけどな」
ロメロ「イシイサン、スゴイナ。グレートパートナーだ、今夜はイシイサンの支払いだ。ゴチソーサマデシタ。ゴッチャンデス」
バレッタ「オイオイ、今日はそんな日じゃないぞ。このあとタイトルマッチがあるだろ。俺らはすぐそばでそれを見ているからな。タイムスプリッターズだろうとreDRAGONだろうと、勝った方に俺たちロッポンギヴァイスが挑戦するからな」
ロメロ「そうだったな。しっかり見届けたやる。俺たちが次のチャレンジャーなんだからな。もう、挑戦する準備ができてるぞ。だから今夜はコーベでパーティーだ。ノリノリダゼ」
バレッタ「またあんなこと言ってやがる。やれやれ、あいつはいつもあんな調子だ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
真壁「とりあえず、挑戦して(挑戦の名乗りを上げて)きて第1戦だ。なんべんも言ってやる。このベルトはよ、この俺様がここまでにしてきたんだ。テメエじゃねえ、この野郎。オイ、石井、覚悟しとけ」
本間「オイ、石井、真壁、真壁って言ってんじゃねえぞ、この野郎。真壁の前に俺が行ってやる。ちゃんと相手してやるよ、石井。俺が行くからな、覚悟しとけよ」
田口「タッグチャンピオンがなかなか変わらない。俺がシックスナイン(第69代)だ。シックスナイン・タッグチャンピオン、テンタグ、テンタグ、テンタグがシックスナイン・タッグチャンピオン、取るぞ!」
ドラダ「ロッポンギ、ワンモア、ワンモア、このチャンピオンベルトを懸けてもいいぞ。ワンモア。メキシカンこそがヌメロ・ワン(ナンバーワン)なんだ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ