DESTRUCTION in KOBE

日時
2015年9月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
6,120人(超満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

今シリーズで激しいシングル争いを繰り広げてきた、ヤングライオン同士によるタッグ対決。
 
 先発は小松とジェイ。開始のゴングと同時に雄叫びを上げる小松。両者はすばやいリストの取り合いを繰り広げる。続いて田中とフィンレーが対峙。田中はロープを使ったショルダータックルでダウンを奪う。続いて小松が登場すると、フィンレーにボディスラム。そして田中もリングインし、串刺し攻撃を狙うが、フィンレーはカウンターのキックからかち上げ式エルボー。
 次に登場したジェイは田中に串刺しエルボー。そしてフィンレーは前方回転しながら背面アタック。そして、フィンレーが田中をバックブリーカーのかたちで固めたところに、ジェイはミサイルキック。日本人チームも負けじと、田中がジェイにエルボーで反撃。そして小松もジェイに対して、最上段からトペコンヒーロ。さらに田中と小松はダブルのドロップキック。
 
 リングでは田中とジェイがエルボー合戦。競り勝った田中だったが、ジェイは張り手一発で逆転。ならばと田中はジェイを抱え上げるが、ジェイは前方回転エビ固めへ。しかし、田中はうまく逆エビ固めに切り返す。すかさず、フィンレーがカットに入るが、逆に小松がフィンレーを逆片エビ固めに捕らえ、日本人チームが関節技の競演。ここでジェイがギブアップを意思表示し、日本人組が勝利を収めた。

COMMENT

小松「こういうビッグマッチで僕らの試合が組まれるって、すごくうれしくてね、むちゃくちゃワクワクしてて。彼らとの試合、今は第1試合かもしれないけど、これはのちにメインイベントまで必ずいくから。今日のカードは、後の新日本プロレスの黄金カードになる。絶対そう確信してるんでね。期待していて下さい、僕らに。間違いないです」
田中「このシリーズ、ずっとシングル、ヤングライオンでシングル、俺のやりたいと言ってたヤングライオン杯、公式じゃないかもしれないけど、それに近いので結果を残せるチャンス、それが組まれていた。でも、俺はこのシリーズのシングル、ろくに結果も残せなかった。だから最後の最後、タッグでもいい、俺が勝ちを取りたい、それだけを…一つ課題が残った。次、どんどんいくぞ」
 
※フィンレー&ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ