Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月24日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取産業体育館
観衆
1,400人

MATCH REPORT

 9・27神戸の一騎打ちを目前にして、柴田と内藤が最終前哨戦で激突。なお、タイガーは9・23岡山でスティーブ・アンソニーを破り、NWA Jr.王座を獲得している。
 
 今回も内藤はたっぷり時間をかけてリングイン。その後、柴田が先発としてリング中央に立つと、自分も先発になってTシャツを脱ぐ。ここで試合開始のゴングが鳴るも、内藤は何もしないでロビンソンとスイッチ。
 その後、柴田とロビンソンがもつれてロープ際へ行くと、控えの内藤が柴田の後頭部を殴打。そして、柴田がロビンソンに首4の字固めを極めると、内藤が頭を踏みつけてカットする。
 それでも柴田がロープへ走ると、内藤が場外に引き込んで鉄柵攻撃を連発。そこからタイガー対ロビンソンとなり、タイガーがアームホイップ、ローリングソバット。すると、ロビンソンがカウンター変型サイドバスターからフォールに行くが、なぜか内藤が妨害し、場外の柴田を急襲。
 その後、ロビンソンがバックドロップ、ジャンピングボディプレス、セントーン、ダブルスレッジハンマーなどでタイガーに追撃。そして、タッチを受けた内藤がロビンソンにタイガーを押さえるように命じ、コーナー最上段からミサイルキックを浴びせる。
 劣勢の続いたタイガーだったが、内藤の串刺し攻撃をかわしてコーナーに激突させ、ローリングソバット、タイガードライバーで逆転。タッチを受けた柴田がエルボー連打で内藤をコーナーへ押し込み、対角コーナーへダッシュ。しかし、内藤が追走式串刺しエルボーを見舞う。
 続いて内藤は柴田を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを狙う。だが、柴田がエルボースマッシュで迎撃し、トップロープ越えの首4の字固めで捕獲。
 さらに柴田は、追走式串刺しフロントハイキック2連発、フロントネックチャンスリーで内藤へ追撃。しかし内藤は、延髄斬り、低空ドロップキックで逆転。ロビンソン対柴田となり、ロビンソンがパンチ連射、フライングネックブリーカー、串刺しボディアタック、滞空式ブレーンバスター、バックスピンキックと得意技で畳み掛ける。
 ところが、タイガーがローリングソバットでアシストし、柴田がジャンピングハイキックでロビンソンをダウンさせる。そして、PKで勝負を決めた。
 
 試合終了直後、柴田がエプロンの内藤をフロントハイキックで場外へ蹴落とし、鉄柵攻撃3連発。
 ところが、リングに戻された直後に内藤が逆襲し、デスティーノで柴田をKOした。

COMMENT

※柴田&タイガーはノーコメント
 
内藤「柴田、スペイン語、勉強したか? トランキーロ、ト・ラ・ン・キー・ロ、じゃなくて、デスティーノだよ、デ・ス・ティー・ノ。わからなきゃ、調べろ。あと3日、神戸の結果はデスティーノ。決まってんだよ」
※ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ