Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月24日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取産業体育館
観衆
1,400人

第3試合 20分1本勝負

VS

  • マスカラ・ドラダ

  • バレッタ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9・23岡山で新日本プロレス初登場を果たし、新IWGP Jr.王者となったオメガの使命を受けたサイダルが登場。
 
 先発したのはフィンレーとバレッタ。バレッタがフィンレーの頭を踏みつけ、「ロッポンギー!」と叫んで挑発する。しかし、フィンレーがドロップキックで逆襲し、バレッタはコーナーで控えるロメロへ泣きついた。
 ドラダ対ロメロの場面。ロメロがいきなり握手を要求。そして、リングサイドのカメラマンと握手して安全をアピールし、「大丈夫」コールを発生させる。これでドラダが握手に応じると、ロメロはやはり不意打ち。しかし、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイントを披露し、ロープの反動を利用したアームホイップ、風車式バックブリーカーでお仕置き。たまらずロメロは控えの外道へ泣きついた。
 サイダル対外道の場面。外道がサイダルをたっぷりと威嚇し、パンチを放つ。しかし、サイダルが回避して延髄斬りを見舞い、外道は自軍コーナーへ逃げ帰った。
 ここでフィンレー対ロメロになるが、外道が背後からフィンレーに奇襲。そのままCHAOSトリオがフィンレーを捕まえ、ラフプレーと連携攻撃で徹底的に痛めつけて行く。
 しかしフィンレーは、外道たちの同士討ちを誘発し、ロメロの連続串刺し攻撃を阻止。さらに、ロメロにカウンターエルボースマッシュを浴びせ、ようやく脱出に成功。
 替わったドラダはセカンドロープからのジャンピングエルボーでロメロを場外に落とすが、バレッタが場外からロープワークを妨害。しかしドラダは、バレッタの串刺しボディアタックをロメロに誤爆させる。
 その直後、ドラダがトラースキックでバレッタを排除し、トップロープの反動を利用した高角度前方回転エビ固めでロメロを丸め込む。そして、セカンドロープを素早く移動してミサイルキックを放つも、ロメロが下からのドロップキックで迎撃。
 サイダル対外道の場面。サイダルがコーナー最上段からの空中胴締め落としで先制し、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、ドラゴンスリーパーの体勢から変型ギロチンドロップで叩きつけると、その場飛びムーンサルトプレスへ繋ぐ。
 すると、ロメロ&バレッタが乱入し、サイダルにダブルジャンピングニーアタック。すかさず外道がトラースキックで追撃し、低空ドロップキックから外道クラッチを繰り出すも、ドラダが低空ドロップキックでカット。
 その直後、フィンレーがエルボー連打でロメロ&バレッタを場外に追いやり、ドラダがランニングプランチャでまとめて押し潰す。一方、リング上ではサイダルがジャンピングトラースキック、その場飛びジャンピングニーアタックで外道をダウンさせ、シューティングスタープレスでとどめを刺した。

COMMENT

※サイダル&ドラダ&フィンレーはノーコメント

ロメロ「今日も負けた。だけど、俺たちが負けたわけじゃない。負けたのはゲドーだ」
バレッタ「そうだそうだ。俺たちが負けたんじゃない。だから次のタイトル挑戦は俺たちであるのは変わらない。負けるのはいつもゲドーだ」
ロメロ「今夜も、そしてこの前も、ゲドーがやられた。俺たち2人なら、ストロングゼロでワン・ツー・スリーさ。シバクゾ、ワン・ツー・スリー、イチ・ニー・サンだ。俺たちはもう先を見てるんだ。神戸の先をな。神戸で勝ったチームに俺たちが挑戦する。タイムスプリターズでもreDRAGONでも、どちらでもいい。俺たちは試合の行方を見ているからな」
バレッタ「俺たちに何も恐れるものはないんだ。じゃあロッキー、今夜の支払いは頼むぞ」
ロメロ「オイ、何言ってるんだ? 今夜はゲドーの払いだ」
※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ