Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月24日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取産業体育館
観衆
1,400人

第2試合 20分1本勝負

VS

  • アレックス・シェリー

  • カイル・オライリー

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 9・27神戸で行われるIWGP Jr.タッグ戦オライリー&フィッシュvsKUSHIDA&シェリーの前哨戦。
 
 シェリー対フィッシュで試合がスタートし、シェリーがアームホイップ、低空ランニングフロントキック。そこからホワイト対オライリーになり、ホワイトがアームホイップから腕を固める。
 これをオライリーが切り返し、エルボー、フロントハイキックなどで逆襲。それでもホワイトはドロップキックで巻き返すが、控えのフィッシュが転倒させ、オライリーがランニングニードロップを投下。
 これでホワイトは動きが止まってしまい、フィッシュがトップロープ越えのローリングセントーン、オライリーがアームロック、腕ひしぎ逆十字固めなどで攻め立てる。
 その後もオライリー&フィッシュの集中攻撃は続いたが、ホワイトはカウンタードロップキックでオライリーに逆襲。ようやくタッチを受けたシェリーが、オライリーに強烈な延髄斬りを食らわせる。
 さらにシェリーは、串刺し攻撃を回避してエプロンへ飛び出し、エプロンから場外のフィッシュにジャンピングニーアタック。そして、リング内のオライリーには、コーナー最上段からライダーキックを食らわせる。それでもオライリーは打撃コンビネーションを繰り出すが、シェリーが水面蹴りをかわし、直後にトラースキックを見舞った。
 ホワイト対フィッシュとなり、ホワイトがエルボー連打、逆水平チョップ。さらに、リープフロッグからカウンターバックエルボーを浴びせる。
 続いてホワイトは、串刺しエルボースマッシュ、ブレーンバスター、ミサイルキックでフィッシュに追撃。そして、逆片エビ固めを極めると、オライリーがフロントネックロックでカットに入る。しかし、その背後からシェリーがスリーパーホールドを極め、オライリーを引きはがす。
 これでホワイトが逆エビ固めへ移行すると、シェリーはオライリーにコブラツイスト。だが、オライリーは空いている左手でホワイトの頬に張り手を連発。そして、シェリーを投げ捨て、ホワイトの後頭部に延髄斬りを浴びせてカット。
 すると、フィッシュがカウンターバックフリップでホワイトに逆襲し、エクスプロイダーで投げてニュートラルコーナーへ叩きつける。すかさずシェリーが飛び込むも、オライリー&フィッシュがトレイン攻撃、合体ダイビングニードロップで排除。そして最後は、合体技チェイシング・ザ・ドラゴンでホワイトを葬った。

COMMENT

オライリー「今夜は予行演習だ。『DESTRUCTION in KOBE』で何が起こるかのな。今夜はアレックス・シェリーとジェイ・ホワイトを相手にそれを見せ付けてやった。アレックス・シェリーが誰を連れて来ようが結果は同じ。例えそれがKUSHIDAであっても。コーベでもう1度、同じものを見せてやる。なぜならチャンピオンである俺たちは、神と同じ力を持っているからだ」
フィッシュ「アレックス・シェリー、お前はもう、俺たちに倒されるメンバーに入ってるんだ。すでに予約番号を打っている。コーベでは今日のジェイ・ホワイトのようになるんだ。アレックス・シェリー、お前がならなくても、KUSHIDAがなる。俺たちがお前らの結果をハンドリングしているんだからな。お前らに逃げ道はないんだぞ」
 
シェリー「俺はこのニュージャパンで3年間闘ってきた。その間いろんなタッグチームがやって来た。そして闘った。reDRAGONはその中でもタイプの異なるタッグチームだ。タイムスプリッターズにとって、厄介な相手であるのは確かだ。だからといって、彼らとの闘いを避けるわけにはいかない。俺たちは今、彼らに勝つことを渇望している。それは俺たちにとって第一歩になるからだ。俺とKUSHIDAがIWGP Jr.ヘビー級のタイトルを懸けて闘うための。タイムスプリッターズにとって、reDRAGONと闘うのは運命だし、彼らに勝つことも運命なんだ。運命から逃げるわけにはいかない」
※ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ