DESTRUCTION in OKAYAMA

日時
2015年9月23日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
岡山・桃太郎アリーナ
観衆
3,160人(満員)

第8試合 60分1本勝負
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合

  • <第71代王者>
  • <挑戦者>
※KUSHIDAが2度目の防衛に失敗。オメガが第72代王者となる。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

IWGPジュニアヘビー級選手権試合で、王者・KUSHIDAが、挑戦者・ケニー・オメガと激突。
 
ゴング開始直後、ケニーが手を差し出し、KUSHIDAと握手をかわす。まずは両者リストの取り合いからグランドの攻防へ。そしてロープ際、ケニーはクリーンブレイク。KUSHIDAはアームホイップでケニーを投げ飛ばすと、ケニーはKUSHIDAの髪を掴み反撃。すると、再びケニーが握手を求める。再度これに応じたKUSHIDAの顔面へ、ケニーがツバを吐きかけると、これにKUSHIDAは大激怒。KUSHIDAはエルボーの連打からハンドスプリングエルボーを見舞うと、場外のケニーへエプロンサイドから飛びかかる。しかしケニーはこれをキャッチすると、そのままカミカゼを見舞う。さらにケニーは金属のバケツを持ち、そのままムーンサルトでKUSHIDAの膝へバケツを押し当てていく、危険技を披露。これにはKUSHIDAも悶絶。
戦場がリングに戻ると、ケニーはKUSHIDAの顔面を踏みつぶしていくと、変型のキャメルクラッチでKUSHIDAを締め上げていく。しかしこれはKUSHIDAがなんとかロープへエスケープ。続けてケニーはバックブリーカー、ブレーン・バスターを連続で決めていく。
苦しい状況のKUSHIDAは、ロープへ走ったケニーへハンドスプリングヒールキックで反撃に出ると、マンハッタン・ドロップ、ランニング低空ドロップキック、セルフ式タイムスプリッターズコンビネーションを連続で見舞う。続けてKUSHIDAはケニーの腕をとり、断崖式のアームブリーカーを決める。さらにKUSHIDAはその場飛びムーンサルトプレスを放つが、カウント2。しかしケニーもホバーボードロックを狙ったKUSHIDAをとらえると、そのままコーナーマットにKUSHIDAをぶつけ、コタロー・クラッシャーを狙う。しかし、KUSHIDAはこれをかわし、腕ひしぎ十字固めから三角締めを極める。しかしケニーも極められた状態で、KUSHIDAを持ち上げる。だが、KUSHIDAもクラッチを離さず、エプロンサイドでのタランチュラ式三角締めへ移行。しかしこれは場外のギャローズがカットに入ると、場外でKUSHIDA、さらにシェリーを痛めるつけ、2人をとらえると、そこへケニーがノータッチトペコンヒーロを発射。しかしこれはKUSHIDAとシェリーがかわし、ギャローズへ誤爆。すると、今度はKUSHIDAがコーナートップからのトペ・コン・ヒーロをケニーへ決める。そして先にリングに戻ったKUSHIDAは、あとからリングインしたケニーの顔面へドロップキックを見舞うと、続けてムーンサルトプレスを放ち、そのままホバーボードロック、腕ひしぎ十字固めを極める。だが、ケニーもそのままKUSHIDAを抱え上げ、変型のパワーボムを見舞う。しかしKUSHIDAもローリングエルボー、オーバーヘッドキックを打ち込むと、両者リング中央で倒れる。そして両者互いの髪を掴み、エルボー合戦に入ると、KUSHIDAはミドルキックの連打からハンドスプリングエルボーへ。この瞬間、ケニーはレフェリーの服を掴み、これに巻き込むと、KUSHIDAの肘がレフェリーの顔面へ。直後にギャローズがリングインし、KUSHIDAへ地獄突きを見舞う。すると、シェリーがギャローズへダイビングボディアタックを放つが、ギャローズはそのままシェリーをキャッチ。しかしそこへKUSHIDAがミサイルキックを見舞い、ギャローズを蹴散らすと、KUSHIDAはケニーの腕をとり、アームブリーカーを放ち、ロープへ走る。しかしそこへケニーがカウンターの膝蹴りを打ち込むと、片翼の天使の体勢へ。しかしKUSHIDAはこれをなんとか逃れると、ケニーの顔面へマサヒロ・タナカを的中させる。さらにKUSHIDAはとどめのホバーボードロックを狙うが、そこへアンダーソンが介入し、KUSHIDAへガン・スタンを敢行。そして最後はケニーが片翼の天使を炸裂させ、KUSHIDAから3カウントを奪った。
 
試合後、新チャンピオンとなったケニーはマイクを握り、「フフフ、ハハハ。(サイダルを指さし)俺はお前を知っている、マッド、サイダル。次のショーでは、俺がお前を(ホウキで掃き、ゴミを捨てるジェスチャーで)シュッシュッシュ、ティンティンティン。お前を掃除してやる!!」と、リングサイドでこの試合を観戦していた、サイダルを挑発し、時期挑戦者に指名した。

COMMENT

オメガ「誰がトップにふさわしいか見ただろ? 誰がプロフェッショナルか。俺が『音楽をかけろ』と言ったらかけるんだ。誰もが知ってる音楽をな。なぜなら俺がチャンピオンだからだ。チャンピオンにとって一番重要なことは、チャンピオンが言うままに、思うままに事が進むことなんだ。なぜなら神なんだからな。次の試合(タイトルマッチ)はリョーゴクだ。相手はマット・サイダル。ついにあいつをチャレンジャーに迎えるときが来た。ついに強いヤツを相手にする。これは俺にとってもチャレンジだ。幸運にもやっと俺のレベルに見合う相手が現れてくれた。あいつが60ポンド(約27キロ)しかないか、70ポンド(約32キロ)しかないかは知らないけどな。まあ、素晴らしい試合になることだろう。何か質問はあるか? ないのか? まあいい。KUSHIDA、次はもっといいチャンピオンになってくれ。そのチャンスがあるかどうかは知らないけどな」
 
KUSHIDA「(※シェリーに抱えられながらコメントスペースに入ってくるなり倒れ込む。シェリーが寄り添うようにする中、コメントする)情けねえと思わねえのかよ? こんな手(使って)、これでジュニアが上に上がっていけると思ってんのかよ? そんなわけねえよ。クソッ! これでいいのか? これでいいのかよ?(※うわごとのように繰り返しながら、シェリーに抱えながら控室へ)」
 
サイダル「さっきのチャンピオンシップをリングサイドで最初から最後まで見ていた。俺はKUSHIDAをリスペクトする。彼は最後までフェアに闘った。相手がどんなに汚い手を使ってきても。ケニー・オメガは俺を掃き捨てるって言ったよな? すべてのニュージャパンのジュニアヘビー級の選手をシングルマッチで掃き捨ててきれいにするって言ってるんだって? そして次に掃き捨てるとして指名したのが、この“リボーン”マット・サイダルか……だけど、俺は誰にも掃き捨てられない。なぜなら俺は内面からクリーンだからだ。BULLET CLUBにここではっきり気づかせてやる。プロレスリングで最も大きな力を発揮するのはハートだ。それは剣のように鋭い。それを俺は(※胸を指しながら)ここに持っている。彼が持っているジュニアヘビー級タイトルに俺が挑戦する。そうすればタイトルは俺に擦り寄ってくる。俺がBULLET CLUBを止めてやる」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ