DESTRUCTION in OKAYAMA

日時
2015年9月23日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
岡山・桃太郎アリーナ
観衆
3,160人(満員)

第7試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

10.12両国大会でIWGPヘビー級王座を賭けて激突するオカダとAJが、それぞれ矢野、コーディをパートナーに激突。
 
 先発はオカダとAJ。まずは緻密なリストの取り合い。そして、ロープを使った攻防に移ると、オカダがAJをショルダースルーで大きく吹き飛ばす。続いてコーディと矢野が登場。矢野はスキをついてコーナーポストのマットを外し、コーディを金具に激突させる。さらに矢野はロープに飛ぶが、これはAJが足を引っ張って阻止。すると、コーディが矢野にナックル。そしてストンピングから腕を固めていく。
 続いてAJが登場。素早いロープワークから矢野のアゴにドロップキックを叩き込む。そして矢野をハンマースルーでコーナーに叩きつけると、コーディとスイッチ。コーディは矢野に串刺しラリアットから、金具むき出しのコーナーに飛ばすが、これはギリギリで矢野が立ち止まる。逆に矢野はコーディを金具むき出しのコーナーに叩きつけようとするが、コーディもストップ。そして、コーディは矢野をボディスラムで叩きつけると、エプロンサイドからロープをまたいでボディプレスを狙うが、これは交わされる。
 続いてAJとオカダが対峙。オカダはAJにDDTを叩き込むと、さらにリバースネックブリーカー。そしてトップコーナーに登るが、これはコーディが阻止。そしてAJはオカダをツームストンの体勢に捕らえるも、技が崩れて未遂に終わる。続く打撃の攻防ではAJが優勢。さらに両者は互いにスタイルズクラッシュとレインメーカーを狙い合うが、一瞬のスキをついてAJがオーバーヘッドキック。
 そして矢野とコーディがふたたび対峙。矢野はコーディの両耳をつかんで悲鳴を上げさせる。そして、コーディに「ソーリー!」と謝って油断させると、すかさず丸めこみ。怒ったコーディは矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、さらに自分の身体を横に一回転させ、その勢いのまま豪快なラリアット。続いてBULLET軍はオカダにトレイン攻撃を狙うが、これを切り抜けたオカダはコーディにドロップキック。そして、スワンダイブで飛んできたAJに対しても迎撃のドロップキック。最後は矢野がコーディをうしろからの急所攻撃でひるませると赤霧で丸め込み、技アリの勝利をゲット。

試合後、オカダとAJは激しいにらみ合いを展開した。

COMMENT

オカダ「AJ、このベルトはな、お前のところには戻らないぞ。俺のコスチュームの一部だとずっと言ってんだろ。こっちは退屈なタッグマッチばかりで、いつでもシングルできる用意はできてるんだ。いつでもいいぞ。かかって来い、この野郎」
外道「オイ、AJ、やっと来やがったな、この野郎。チャンピオンがよ、待ちわびてんだ、この野郎。前哨戦であろうが、徹底的にいくぞ、この野郎。チャンピオンシップの前に決着つけてやる」
※矢野はノーコメント
 
AJ「俺が恐れているだと? どこを見てそう言ってるんだ? この目を見ろ。これが恐れている男の目か? これは特別な男の目だ。この目はほかのどこも見てないぞ。この目が見ているのは、IWGPヘビー級のタイトルだけだ。お前の方こそ恐れてるんじゃないか? 俺はAJスタイルズ。グレートな、そしてアッサムな、フェノメナールなレスラーなんだ。それを思い知らしてやる」
※ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ