DESTRUCTION in OKAYAMA

日時
2015年9月23日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
岡山・桃太郎アリーナ
観衆
3,160人(満員)

第6試合 30分1本勝負

VS

  • アレックス・シェリー

  • バレッタ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

9.27神戸大会『IWGPインターコンチネンタル選手権試合』で対戦が決定している、後藤洋央紀と中邑真輔が10人タッグマッチで激突。
さらに後藤は般若の面をつけて登場。
 
まずは後藤と中邑がリング上で睨む合う中、田口が割って入り中邑を挑発。これに対し、後藤が田口を投げ飛ばし、田口をどかしていく。
そして、後藤と中邑が先発で試合開始。後藤がアームホイップで中邑を投げ飛ばし、さらにショルダータックルでぶっ飛ばしていくと、田口とタッチ。
田口は中邑へヒップパッドを連打で見舞っていくと、中邑は田口の腕をとり、腕ひしぎ十字固めを極め、中邑はロッキーとタッチ。
ロッキーはヒップアタックで田口を挑発すると、さらにロッキーは連続の串刺しラリアットを見舞う。しかし田口も体を入れ替え、「フォエーバー」と叫びながら、串刺しヒップアタックを放っていく。だが、ロッキーは両手を突き立て迎撃すると、「タグチ、ナカスゾ、コノヤロー」とロープへ。すると、田口はロッキーへカウンターのヒップアタックを決める。
本間対YOSHI-HASHIの場面、YOSHI-HASHIは強烈な逆水平チョップ連続で見舞うと、本間はアームホイップでYOSHI-HASHIを投げ飛ばし、小こけしを発射。しかしYOSHI-HASHIはこれを間一髪でかわすと、CHAOSは本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリングに戻ると、YOSHI-HASHIとタッチした石井は、本間へ逆水平チョップの連打を打ち込み、バレッタとタッチ。すると、バレッタはロッキーと合体攻撃を狙うが、本間はこれをかわし、2人をリングに寝かすと、それぞれに小こけしを的中させ、シェリーとタッチ。シェリーはバレッタへコーナートップからのミサイルキックを発射すると、ロッキーへは延髄斬りを見舞い、エプロンサイドのCHAOSを蹴散らす。続けてシェリーはバレッタをコーナーに逆さづりの状態にし、バレッタの顔面へ串刺し低空ドロップキック。さらにロッキーをフロントスープレックスで投げ飛ばし、バレッタにぶつけていく。続けてシェリーはバレッタへオートマティック・ミッドナイトの体勢へ。しかしこれはバレッタが延髄斬りで切り返すと、ロープへ走ったシェリーへロッキーと合体の膝蹴りを見舞っていく。
後藤対中邑の場面、後藤は追走式のライリアット、村正、バックドロップを連続で決めていくと、牛殺しの体勢へ。しかしこれは中邑が膝を当て逃れると、両者エルボー合戦へ。そして後藤は強烈なエルボーを見舞い、ロープへ走ると、エプロンサイドのYOSHI-HASHIが後藤の背中へ蹴りを見舞い動きを止める。続けて中邑は後藤へ足をとらせての延髄斬りを放つと、ロープへ走る。すると、今度はエプロンサイドの田口が、中邑の背中へ打撃を与え、オーマイポーズで中邑を挑発。これには中邑もエルボーを狙うが、田口はギタりのポーズでかわし、さらに中邑を挑発。すると、中邑は田口の腹部へ強烈なストンピングを浴びせる。すると、隙を見せた中邑を後藤は担ぎ上げ、牛殺しを敢行。直後に本隊がCHAOSを襲撃。リング上では後藤が昇天・改を狙うが、中邑はこれを逃れ、キチンシンクから後藤をコーナートップに固定して、腹部へ膝蹴りを打ち込む、石井とタッチ。
後藤と石井はラリアットの打ち合いに入ると、これは後藤が制し、キャプテンとタッチ。キャプテンは石井、YOSHI-HASHIへ地獄突きを見舞うと、そこへロッキーとバレッタが登場。しかしキャプテンは掌を突き立て、「やめたまえ」と2人の動きを止めに入るが、2人はストンピングを見舞う。ならばと、キャプテンはジャンピングショルダータックルを狙うが、これもかわされ、CHAOSのトレイン攻撃を喰らってしまう。
苦しい状況のキャプテンのもとに、シェリーが救済に入ると、シェリーは石井を捕らえ、リングに寝かせると、本間、田口を呼び込み、本間&キャプテン&田口の合体小こけしを発射。続けてキャプテンはダイビング・ヘッドバットを狙うが、これは石井が間一髪でかわす。それでもキャプテンは石井のラリアットをかわし、カリビアンデスグリップの体勢へ。しかしこれはYOSHI-HASHIがカットに入ると、両軍入り乱れる中、石井はキャプテンへラリアットを放つ。続けて石井は垂直落下式ブレーン・バスターを狙うが、キャプテンはこれを地獄突き、ヒラ・ボトムで切り返していくと、キャプテンはロープへ。しかしそこへYOSHI-HASHIがカウンターのかち上げ式ラリアット、中邑がスライディング式ボマイェを連続で見舞っていくと、最後は石井が垂直落下式ブレーン・バスターを炸裂させ、キャプテンから3カウントを奪った。

COMMENT

後藤「滾れ、滾れ、もっと滾れ。もっと滾れ。まだ足りねえな。どんどん滾れ。俺はその上いってやるから」
本間「石井、俺はお前と闘いたくて、闘いたくて、仕方がないんだよ。すかしてんじゃないぞ。お前、乗って来いよ。俺はどこまでも、どこまでも追っかけるから。俺はとことん追いかけるから。そしてみんなで幸せになろうぜ」
田口「こんなに体の合わないパートナーはなかなかないね、キャプテン。初めてだ。自信は持ってたんですけど、自信がなくなりました。69代タッグチャンピオン、いよいよテンタグ、始まりだ」
※シェリー&キャプテンはノーコメント
 
中邑「神戸までもう(時間が)ないぞ。前哨戦もあと一つ。わかってんだろうな、後藤? 俺は覚悟できてるんだ、オイ。テメエもベルト光らせて来るんだろうな? 緑色した変なおじさん、連れて来んじゃねえぞ」
※石井&YOSHI-HASHI&ロメロ&バレッタはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ