DESTRUCTION in OKAYAMA

日時
2015年9月23日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
岡山・桃太郎アリーナ
観衆
3,160人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • マスカラ・ドラダ

    結果

  • ボビー・フィッシュ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

9.27神戸大会でタイムスプリッターズの挑戦を受ける“IWGPジュニアタッグチャンピオン”カイル・オライリー&ボビー・フィッシュが登場。
そして、獣神サンダー・ライガーとタッグを組むマスカラ・ドラダは、ライガーの半面を使用したマスクを着用し登場。
 
まずはフィッシュとドラダが先発で試合開始。まずは両者リストの取り合いから、ドラダはセカンドロープを利用してのボディアタック、ヘッドシザースホイップをフィッシュへ決めていく。
オライリー対ライガーの場面、ライガーがオライリーを場外へ投げ捨てると、場外でドラダがオライリーをとらえる。そしてそこへライガーがスライディングキックを見舞っていく。そしてオライリーをリングに戻すと、ライガーはロメロスペシャルから変型のカベルナリアを極める。続けてライガーはロープへ走るが、そこへフィッシュが場外からライガーの足を引っ張り、リングに寝かせると、ライガーの腹部へオライリーが膝を見舞っていく。さらにレッドラゴンは合体の高速ブレーン・バスターでライガーを投げ飛ばすと、続けてオライリーは腕ひしぎ十字固めを極める。
苦しい状況のライガーは、代わったフィッシュへカウンターの掌底、オライリーへ風車式バックブリーカーを見舞い、ドラダとタッチ。
ドラダはフィッシュへスワンダイブ式ボディアタック、トペ・レベルサを連続で放っていく。さらにドラダはコーナーに振られながらも、そのままセカンドコーナーに登り、そこからミサイルキックを発射。続けてカットに入ったオライリーへトラースキックを見舞うと、場外のレッドラゴンへノータッチトペコンヒーロを敢行。
そして、フィッシュをリングに戻すと、ライガーとのトレイン攻撃から、ドラダは雪崩式フランケンシュタイナーを決めるが、カウント2。ならばと、ドラダはムーンサルトプレスを狙うが、これはフィッシュが足を立て迎撃。そこへオライリーがリングインし、フィッシュとトレイン攻撃を敢行。
そしてフィッシュはオライリーとタッチをすると、そのままチェイシング・ザ・ドラゴンの体勢へ。しかしこれはドラダが体勢を入れ替えると、ライガーは場外からフィッシュの足をとり捕獲。
リング上では、ドラダはオライリーの腕をとり、変型飛びつき前方回転エビ固めを放つが、これもカウント2。続けてドラダはドラダスクリュードライバーの体勢に入るが、今度はオライリーが体勢を入れ替えバックをとると、そのままスリーパーで締め上げていく。さらフィッシュがドラダの腹部へローリングソバットを見舞うと、最後はチェイシング・ザ・ドラゴンを炸裂させ、ドラダから3カウントを奪った。

COMMENT

オライリー「俺とベストフレンドの前でダンスしても、俺たちreDRAGONに勝てるわけがない。破壊力を比べたら、全然、差があるんだから。今日は俺たち血の強さを見せつけるだけの試合だった」
フィッシュ「カイル(オライリー)が言ってるぞ。『誰か俺を倒してみろ』『誰か俺たちを止めてみろ』って。でも、そんな言葉、もう聞き飽きたんじゃないのか? でもまだまだ言い続けるぞ。あぜなら、俺たちを倒すヤツは出てきてないし、俺たちを止められるヤツはいないんだからな」
オライリー「そうだ、まだまだ俺たちはそう言い続けるからな」
 
ライガー「この次、タイガーの試合が待ってるんでね。セコンドには付かないけど、試合は全部チェックしときたいんでね。そんな感じだ。ぜひ、ベルトを獲ってもらいたい。それだけだ」
※ドラダはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ