DESTRUCTION in OKAYAMA

日時
2015年9月23日(水)   13:30開場 15:00開始
会場
岡山・桃太郎アリーナ
観衆
3,160人(満員)

MATCH REPORT

 ヘビー級戦士とヤングライオンの混合チームによる8人タッグマッチ。9.27神戸大会でシングル対決を控える内藤と柴田の顔合わせに注目が集まる。
 
 開始のゴング、柴田が登場すると内藤も帽子とTシャツを取り、リングインする姿勢を見せるが、すかさず柴田をすかすようにフィンレーにタッチ。柴田はフィンレーをグラウンドで翻弄。すると内藤が乱入し、柴田の顔面にキック。しかし、柴田は内藤を気にせず、フィンレーを弓矢固めへ。だが、ふたたび内藤が柴田にストンピングを叩き込み、技が崩れる。すると、柴田はスキを観て内藤にフロントキック。そして、そのまま場外戦へ突入。内藤は鉄柵に柴田を投げつけ、ストンピングを叩き込んでから柴田をリングに戻す。
 フィンレーは柴田にエルボーを叩き込むが、逆にエルボー一発で逆転されてしまう。続いて小松が登場し、エルボーからフィンレーにハーフハッチスープレックス。そして田中がリングインすると、ボディスラムから逆片エビ固め。すると、内藤がカットインし、さらに柴田にも突っかかり、またもや場外戦へ。
リング上ではフィンレーが田中にミサイルキック。そして中西にスイッチ。中西は強烈なエルボー。しかし、田中は中西にドロップキックを叩き込むと永田にタッチ。そして、二人でブレーンバスターを狙うが、逆に中西は二人まとめて投げ切って怪力を見せつける。さらに「ホー!」の雄叫びから永田にラリアットをお見舞いし、アルゼンチンバックブリーカーで担ぎあげる。中西はカットに入った小松にエルボー。しかし、続く中西の串刺し攻撃を交わした永田は、エクスプロイダー・オブ・ジャスティス。すると中西組がリングインし、永田にトレイン攻撃。さらにジェイはミサイルキックを敢行。
 リング上ではジェイが永田にナガタロック。しかし、永田組がカットイン。ここでジェイは内藤にタッチを求めるが、内藤はそれを無視。そのスキに永田はジェイをバックドロップに斬って取り、3カウントを奪取。
 
試合後、内藤と柴田は激しいにらみ合い。内藤がツバを吐きかけると、柴田は串刺し攻撃からエルボーを連発。そして場外で鉄柵に三度叩きつけ、さらにはパイプイスを手にするが、これはフィンレーたちに止められる。そして柴田組がリング上で勝ち名乗りを上げると、内藤はパイプイスを投げつけ、さらに花道でイスに座り込む。
すると、柴田はダッシュして内藤の顔面にキックを叩き込み、またもや鉄柵攻撃。そして、花道を一度下がるも、リングで寝そべる内藤を見ると、ダッシュして襲撃。9.27神戸に向けてさらに遺恨を深めた。

COMMENT

永田「今日は今シリーズやってきて、一番スカッとしない闘いだった。それだけだよ」
小松「今日はなんかグチャグチャていうか、柴田さんと内藤さんがグチャグチャした試合になっちゃったけど、僕はやっぱり最終戦の神戸(9・27)ですよね。僕と田中が組んで、ジェイとデビッド(フィンレー)との試合が第1試合で(組まれてるんで)、そのあおりとして僕らにしかできない闘いをできればなと。もちろんそこで、未来を見せますよ」
田中「今日、小松と組んで、そして最後、(神戸での)ビッグマッチで組まれてるヤングライオンでのタッグ、そこに向けてもっともっと俺たち黒パンが目立ってもよかったんじゃないかって。先輩たちの間にどんなストーリーがあるのか知らないけど、若手がどんどん出ていってやります」
※柴田はノーコメント
 
内藤「どう? 見た? ギラギラした柴田。昔、新日本に戻ってきたときみたいなギラギラした感じ、あるじゃない。こういうのを求めてるんでしょ、みんな? 柴田もこういう闘いを求めてるんだろ? おい、感謝しろよ。俺に感謝しろよ、柴田も、岡山の客も、みんな、俺に感謝しろよ。ただ、た・だ、シングルマッチは神戸だからさ。何度も言わせんなよ、柴田。トランキーロだ。ト・ラ・ン・キー・ロ。わかんなかったら、スペイン語の辞書で調べろよ。トランキーロ。あっっっせんなよ」
フィンレー「何が起こってるのか、僕にはよくわからない」
※中西&ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ