Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月22日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・宇和島市総合体育館
観衆
1,175人

第7試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 9・27神戸のIWGP IC戦を控え、王者・後藤と挑戦者・中邑が前哨対決。なお、NEVER王者・真壁は9・23岡山のメインイベントで、飯伏幸太を相手に2度目の防衛戦を行なう。
 
 後藤と中邑の対決で試合が始まり、中邑が脱力してロープブレイク。そして、後藤を押し倒してストンピングとローキックを放つが、いずれも後藤が回避。さらに、アームホイップを切り返して中邑を投げると、ショルダータックルで吹き飛ばした。
 真壁対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIが逆水平チョップ連射で押し込むものの、真壁がカウンターショルダータックルで報復。
 キャプテン対矢野の場面。矢野がまともに闘わず、自らロープへ逃げてブレイクを要求。キャプテンが素直に応じると、「こいつ、バカだぞ!!」などと大声で罵倒する。
 その後、キャプテンが地獄突きで報復し、エルボー合戦が勃発。そこからキャプテンがヘッドロック、カウンターショルダータックル、頭部へのパンチ連射と畳み掛ける。だが、次のジャンピングショルダータックルを矢野が叩き落とし、両軍入り乱れての大乱闘へ突入。
 ここから中邑組がキャプテンを逃がさず、矢野が金具攻撃、中邑がジャンピングニードロップで追撃。さらに、矢野が再び金具攻撃で痛めつけ、マスクに手をかけて精神的に揺さぶる。
 キャプテンのピンチは続き、YOSHI-HASHIが逆水平チョップ。さらに、キャプテンをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを浴びせる。これで「キャプテン」コールが起きると、キャプテンはカウンタージャンピングショルダータックルでYOSHI-HASHIに反撃。
 ようやく出番となった真壁が、乱入した矢野にショルダータックルを食らわせ、YOSHI-HASHIに串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射ノーザンライトスープレックスホールドで追い討ちをかける。
 しかしYOSHI-HASHIは、カウンターヘッドハンターで逆転し、串刺し逆水平チョップ、ネックバスターへ繋げる。だが、真壁が右ラリアットを発射し、回避されたところに左ラリアットを浴びせた。
 後藤対中邑の場面。後藤が串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックを見舞うも、次の追走式ラリアットを中邑がかわし、エルボー合戦へ持ち込む。これは後藤が競り勝つも、矢野に背中を蹴られて動きがストップ。すかさず中邑が頭部にキックを食らわせ、コーナー最上段へ固定してジャンピングニーアタック。
 しかし後藤は昇龍結界で逆転し、キャプテンとスイッチ。これで後藤組が中邑にトレイン攻撃を敢行し、キャプテンが串刺しバックエルボー、後藤と真壁が串刺しラリアット。さらに、キャプテンと後藤が合体ブレーンバスターで追撃する。
 ここでキャプテンはリバースフルネルソンの体勢になるが、YOSHI-HASHIがトラースキックでカット。しかし、真壁がYOSHI-HASHIと矢野に両腕ラリアットをお見舞い。
 すると、キャプテンがカウンターヒラボトムで中邑を叩きつけ、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを発射。これは中邑が回避したものの、後藤がカウンター牛殺しでアシストし、キャプテンが中邑にカリビアンデスグリップ。しかし、中邑がレッドシューズ海野レフェリーにしがみつき、矢野がキャプテンの背後から急所攻撃。そこから中邑がフォールに行くも、真壁のカットが間に合う。
 するとキャプテンは、下から回転エビ固めを繰り出すが、2で返した中邑がリバースパワースラムで逆転。続いて全身をのけぞらせてたぎると、ボマイェでキャプテンを葬った。
 
 試合後、中邑と後藤が激しい視殺戦を展開。そこから中邑が「イヤァオ!!!!」の雄叫びをあげた。

COMMENT

中邑「まあ、俺が言うのもおこがましいけど、チャンピオンらしくなってきたじゃねえか。いい感じで追い込まれてきてるぜ、この俺様が。次の神戸、俺がきれいに首洗っててやるから、テメエもそのベルト、ピッカピカにして持って来んだぞ」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
※後藤&真壁&キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ