Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月22日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・宇和島市総合体育館
観衆
1,175人

第5試合 30分1本勝負

VS

  • 田中 翔

  • 結果

    コーディ・ホール

境界線

MATCH REPORT

 9・23岡山で行われるIWGPタッグ戦アンダーソン&ギャローズvs天山&小島、IWGP Jr.戦KUSHIDAvsオメガの最終前哨戦。また、9・27神戸で行われるIWGP挑戦権利証争奪戦・棚橋vsファレの前哨戦でもある。
 
 試合開始前、宇和島市出身の田中が登場すると、場内が大歓声に包まれる。そして、宇和島市の石橋寛久市長と宇和島市のマスコットキャラクター・ポポロンが、田中に激励賞を贈呈した。
 
 BULLET CLUBが奇襲を仕掛け、そのまま田中に集中攻撃を開始。たちまち場内が「田中」コールに包まれる。すると田中は、トレイン攻撃から脱出し、ギャローズに串刺しジャンピングエルボーをお見舞い。その直後、棚橋たちが加勢に入り、天山がホール、ファレ、ギャローズにモンゴリアンチョップ。そして、田中もファレにモンゴリアンチョップを食らわせた。
 棚橋対ファレの場面。棚橋がエルボー&太陽ブロー&エルボースマッシュの3段攻撃。そこからロープへ走るが、ファレがカウンターショルダータックルで逆襲。
 KUSHIDA対オメガの場面。KUSHIDAがセルフ式タイムスプリッターズコンビネーションを食らわせてオメガを捕獲し、棚橋組が総出で腕に集中攻撃を敢行。その後、田中がアームホイップでオメガを投げるが、オメガが髪の毛を掴んで自軍コーナーへ引き込む。
 さらに、オメガが逆水平チョップ、バックドロップで田中に追い討ちをかけ、ファレたちが棚橋たちを分断。これで田中は完全に孤立し、場内が大「田中」コールに包まれる。
 追い込まれた田中は、カウンタードロップキックでオメガに逆襲。しかし、場外に落とされ、ファレ、ギャローズ、ホールに3人がかりで痛めつけられてしまう。
 田中がカウント19で辛うじてリングへ戻ると、オメガが逆水平チョップからブレーンバスターを狙う。これを田中が抵抗すると、オメガはハンマーブロー連射&ストンピングから再びブレーンバスターの体勢に入る。しかし、田中が首固めに切り返し、カウンターフライングフォーアームで逆転。
 しかし、ギャローズが登場し、田中の頭部にパンチを連射。追い詰められた田中は、ギャローズの串刺し攻撃をかわしてコーナーに激突させ、ようやく自軍コーナーへ生還。
 タッチを受けた天山は、カウンターヘッドバット、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターでギャローズに追撃。しかしギャローズは、トラースキック、ジャンピングフロントハイキックで天山を蹴散らした。
 KUSHIDA対オメガの場面。KUSHIDAがハンドスプリングエルボー、その場飛びムーンサルトプレスを食らわせるも、次のバズソーキックをオメガがかわし、ショートレンジジャンピングニーアタックで逆襲。だが、直後にKUSHIDAがオーバーヘッドキックでお返し。
 棚橋対ファレの場面。棚橋がフライングフォーアーム、フラッシングエルボー、サンセットフリップをお見舞い。しかし、ファレはカウンターバックフリップで逆襲。
 棚橋対ホールの場面。BULLET CLUBのトレイン攻撃となり、オメガが串刺しバックエルボー、ギャローズとファレが串刺しボディアタック、ホールがカウンターローリングラリアット。
 ホールの攻勢は続き、変型ストマックブロックで棚橋に追撃。そして、アウトサイダーズエッジの体勢に入るも、棚橋が抵抗して張り手。その直後、田中がジャーマンスープレックスホイップでホールの巨体を叩きつける。
 すると、KUSHIDAがオメガにスワンダイブミサイルキック、ファレにハンドスプリング式ニールキック。そして、KUSHIDAと田中がファレとオメガにプランチャを同時発射。さらに、天山がラリアットでギャローズを場外に落とすと、棚橋がスリングブレイドでホールをダウンさせ、コーナー最上段にのぼる。それを見たオメガが襲い掛かるも、田中がドロップキックで場外に追い出してアシスト。これで棚橋がホールにハイフライフローを見舞い、3カウントを奪った。
 
 試合後、大「田中」コールを受け、田中がコーナーにのぼってガッツポーズ。そこに、棚橋、天山、KUSHIDAも加わり、4人がコーナーでファンの大歓声に応えた。その後、天山が田中の手をあげ、健闘を称えた。

COMMENT

棚橋「なんか、今日の宇和島大会にプロレスが詰まってましたね。ただ、今日の田中への声援は、『これから新日本を代表するようなスターになってくれよ』っていうエール、期待だから。その期待を恩にして、それをしっかり返すだけものを次に見せられるように、田中には期待してます」
KUSHIDA「未来が見えましたね。田中の頑張りで未来が照らされてる。早くこの(IWGP Jr.)ベルトに、胸張って『挑戦したい』って言ってほしいと思いますね。あとケニー・オメガ、負ける要素は何もないです。ケニー・オメガは確かに強敵。ただ、俺もいろんな強いヤツと闘ってきたから。ロッキー・ロメロ、ボビー・フィシュ、カイル・オライリー、ヤングバックス・・・(そういう)ライバルとしのぎを削って倒してきた。ケニー・オメガ、2回目倒せば、あとはもうヘビー級。一番強敵。必ずその敵を倒してみせます」
田中「俺は今シリーズ、気持ちも、体も、すべて今日に向けてきた。だから(今日は)負けられない。それまでヤングライオンとのシングル、先輩とのタッグで結果残せなかったけど、今日、俺の力じゃなく先輩の力だったけど、少しは勝ちのために役に立てたかなと。次、宇和島に帰ってくるときは、何か一つ、結果を持って帰って来たい。今日は初めて棚橋さんと一緒のコーナーに立って、そこで勝利が取れて。宇和島、地元の人たちがすっごい声援してくれた。だからこそ、これから俺の頑張りと結果で返していきたいと思います」
※天山はノーコメント
 
※ファレ&ギャローズ&オメガ&ホールはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ