Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月22日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・宇和島市総合体育館
観衆
1,175人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9・23岡山でNWA Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦するタイガーが登場。ライガー&ドラダとマスクマントリオを結成し、ロメロ&バレッタ&外道のCHAOS Jr.トリオと対決。
 
 ドラダ対バレッタで試合が始まり、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイント。そして、セカンドロープからのフライングボディアタック、ロープの反動を利用したアームホイップを食らわせると、バレッタは控えのロメロへ泣きついた。
 タイガー対ロメロの場面。ロメロがトップロープとセカンドロープのあいだで急停止してフェイントをかけるが、タイガーが慌てずに低空ドロップキックで場外に蹴落とす。リングに戻されたロメロは、すぐさま控えの外道へ泣きついた。
 ライガー対外道の場面。外道のサミングに対し、ライガーが風車式バックブリーカーで報復。外道はたまらず控えのロメロに泣きつくが、突き離されてしまう。しかし、ロメロがリングに入り、「ゴメンナサイ! ダイジョウブ!」などと口走ってライガーと握手。そして、ロメロにすすめられ、バレッタと外道もライガーと握手をかわす。そして、2人がライガーの手をあげると、ガラ空きになったボディにロメロがトーキックをお見舞い。
 これをきっかけにしてライガーが孤立し、バレッタがフライングラリアット、外道が顔面踏みつけ攻撃などで追い討ち。しかしライガーは、カウンター掌底でロメロに逆襲。
 タッチを受けたドラダは、スワンダイブアームホイップ、ヘッドシザースホイップでロメロに追撃。そこからロープへ走るも、バレッタが場外から足を引っ張って妨害。
 ここからロメロが連続串刺しラリアットを開始するが、ドラダが脱出。さらに、ロメロのパサーダを利用し、バレッタにミサイルキックを食らわせる。そして、トラースキックでロメロを倒し、その場飛びムーンサルトプレスで追い討ちするも、次のスワンダイブ攻撃はロメロが下からのドロップキックで撃ち落とした。
 タイガー対外道の場面。タイガーがコーナー最上段からフライングボディアタックをお見舞い。すると、バレッタがタイガーを羽交い絞めにするが、タイガーが両脚キックで外道を迎撃し、カンガルーキックでバレッタを吹き飛ばす。そして、外道を場外に追いやると、トペスイシーダで大ダメージを負わせる。
 次にタイガーは、ハイキックで外道に追い討ちし、ボディスラムからダイビングヘッドバットを発射。しかし、外道にかわされて自爆となり、ロメロ&バレッタがダブルジャンピングニーアタック、外道がトラースキックで追い込む。
 しかしタイガーは、カウンターローリングソバットで外道に逆襲し、タイガードライバーで追撃。すると、ライガーがロメロにスライディングキック、ドラダがバレッタにプランチャを食らわせて分断。
 その直後、タイガーがタイガースープレックスの体勢に入るも、外道が回避してサミング。そこから首固めで押さえ込むが、タイガーが跳ね返し、カウンター脇固めからのリバースダブルアームバーでギブアップを奪った。
 
 試合後、タイガーがマイクアピールを行ない、タイトルマッチの必勝をファンに約束。そして、ライガーとの防衛戦に勝ち、宇和島へ凱旋すると予告した。

タイガー「宇和島の皆さん、こんばんは!(※『こんばんはー!』の大合唱) 今日は“宇和島の英雄”田中翔が、このあと出て来ますんで、しっかりと応援して下さい!(※大拍手) それとあとひとつ言わせて下さい。明日の岡山で、NWAのJr.のタイトルマッチを行ないます。明日、ベルトを獲って、ここにいる大先輩、獣神サンダー・ライガーを挑戦者に指名して勝って、この宇和島に、チャンピオンとして戻って来たいと思います!(※大拍手) 残り、試合ありますけど、みんな熱い試合をしますので、腹の底から、応援してくれるかな!!(※大歓声) ・・・『いいとも』って言うと思ったけど(※場内笑)。ありがとうございました!(※大拍手)」

COMMENT

タイガー「いよいよ明日、(NWA世界Jr.ヘビー級の)タイトルマッチ。煽りV(TR)がなくても、(挑戦することは)ファンの人は知ってます。なんで(煽りVが)ないか、俺は知らんけど(苦笑)。とにかくタイトルマッチはタイトルマッチだし、僕が挑戦することは変わらない。NWAのベルト、自分の中には(気持ちは)MAXまで来てるんで、落とすわけにはいかないし、相手がどういう選手かわからないっていうのはありますけど、そういうのは抜きにして、必ずベルトを獲って、またこの宇和島に帰ってきたいなと思います」
——王者のスティーブ・アンソニーはハーリー・レイスの弟子、彼のレスリングスクールの師範代のようです。こちらは佐山聡の弟子ですけど・・・。
タイガー「そうなの? 全然、(師匠同士は)接点がないようだけど(苦笑)。まあ、お互い素晴らしい師匠を持ってるという部分では、僕も彼をリスペクトするし、侮れない選手だと思ってます。そういうレイスさんの弟子ということは、基礎の基礎はできてるでしょうし。ヘタしたら僕よりできてるかもしれませんよ。そういう意味ではすごく楽しみは楽しみですけど、注意していかなければ足元をすくわれるんで。いい試合して、俺ともう1度やらしてほしいって言ってくれるような試合にしたいと思います」
——それにはブルース・サープ社長が邪魔な存在ですけど。
タイガー「何をしてくるかわからないですけど。対策の練りようもないし。とはいっても、相手はかなり年齢を召した人なんで、なるべく触れないようにと思ってますけど。とにかく明日、頑張ります」
ドラダ「マスカラ・ドラダがヌメロ・ワン(ナンバーワン)なんだ。チャンピオンなんだ。もう1回、カンペオナート(タイトルマッチ)を組んでくれ。モーイッカイ」
※ライガーはノーコメント

ロメロ「ゲドー、おまえのせいで負けちゃったじゃないか。なんでギブアップするんだ?」
外道「Sorry」
バレッタ「Sorryで済むんだったら、警察は要らないよ。お前は“Sorry”って言葉が好きなのか?」
外道「そんなことないさ。お前が言いたいことはわかってる。でも、今日のところはSorryとしか言えない」
ロメロ「そういえばゲドー、お前はライガーのことをリスペクトしてないって言ってたな? これまでリスペクトしたことないって言ってたな?」
バレッタ「そうだ。試合中、確かにそう言ってた」
ロメロ「ライガーをそんなふうに言っちゃダメだぞ。彼はキング・オブ・コックローチ(ゴキブリ)なんだから」
外道「俺もそれはわかってるさ」
ロメロ「まあいい。お前がギブアップしたんだから、今夜はゲドーが支払いを持て。ゴチソーサマデシタ!」
バレッタ「そうだそうだ!」
外道「ンー、OK、OK。仕方ない」
ロメロ「ヤッター! 今夜はハッピーだぜ!」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ