Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月22日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・宇和島市総合体育館
観衆
1,175人

MATCH REPORT

 9月23日岡山(水・祝)でアンダーソン&ギャローズのIWGPタッグ王座に挑戦する小島(※パートナーは天山)が登場。ヤングライオンのホワイトと組み、永田&中西の同期コンビと対決。
 
 小島対永田で試合が始まり、永田のキック攻撃に対して小島がショルダータックルでお返し。だが、永田がフェイント式低空ドロップキックで巻き返し、フロントハイキックで小島を吹き飛ばした。
 ホワイト対中西の場面。中西がドロップキックを受け止めるも、ホワイトがもう1発ドロップキックを浴びせてなぎ倒す。しかし中西は、ホワイトのエルボーを受けきり、地獄突き、クロスチョップで逆転。
 直後に永田と中西がホワイトにダブルショルダータックルを食らわせ、永田がフライングメイヤー&サッカーボールキック、中西が強烈なエルボー&チョップで追撃。
 さらに中西はジャンピングニードロップを繰り出すが、ホワイトが回避して自爆へ持ち込み、乱入した永田に延髄斬りをお見舞い。
 これでようやく出番となった小島は、中西と永田に逆水平チョップ乱射。さらに、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーで中西に追い討ちをかける。
 すると中西は、小島が仕掛けたハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットで逆転。そして、野人ダンスラリアットからアルゼンチンバックブリーカーを極めるが、小島が脱出してコジコジカッターで逆転。そこからラリアットを放つも、中西がカウンタースピアーで迎撃した。
 小島対永田の場面。永田がミドルキック3連射からフロントハイキックを放つが、小島が受け止めてDDTで逆襲。これでホワイト対永田となり、ホワイトがエルボー、逆水平チョップ、カウンターバックエルボーと畳み掛ける。
 さらに、ホワイトと小島がトレイン攻撃を永田に見舞い、ホワイトがミサイルキックで追撃。そして、永田のお株を奪うクロスフェースを極めるが、中西がカットする。
 その中西をドロップキックで排除したホワイトだったが、永田がカウンターフロントスープレックスで逆転。そして、タイナーからバックドロップホールドを繰り出し、3カウントを奪った。

COMMENT

永田「今日はイーストゴールドを出すまでもなく、余裕があったわけじゃないけど、流れで・・・。でも、まさかジェイにナガタロックをやられるとは思わなかった。使ってるのは知ってたけど。まあ、新日本の若手らしく育ってると見えますし。だから正面から向かってきたし。だからといって、ここで止まってるつもりはない。いつでも出て行く準備はできてるゼァ」
※中西は「ありがとうございました」と言って永田と握手をかわし、コメントを出すことなく控室へ。
 
小島「明日、決戦の日なんでね、(前日に)永田、中西を相手に(試合)できたのはよかったかなと。若手時代からしのぎを削ってきたこの2人とタイトルマッチ前日にやれたことは、俺の中では特別な意味があるんで。この特別な闘いを、必ずや明日に生かして、また光り輝いていきます。次はベルトを持って(永田、中西の)2人とね」
※ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ