Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月20日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館・第2競技場
観衆
1,378人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 本間組vs石井組のタッグマッチ。本間と石井は夏の『G1 CLIMAX 25』公式戦でも対戦し、本間が『G1』初勝利を挙げている。
 
 ドラダ対外道で試合が始まり、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイント。そして、ロープの反動を利用したアームホイップで外道を場外へ投げ捨てる。怒った外道がイスを持ち出すも、マーティー浅見レフェリーが厳しく注意した。
 本間対石井の場面。石井がショルダータックルを受け止め、同じくタックルで報復。すると、本間がさらにタックルを食らわせ、ボディスラムから小こけしを発射。しかし、かわされて自爆してしまう。
 ここから激しい場外乱闘となり、本間が大ダメージを被る。それでも本間はカウント19でリングへ戻るが、外道が顔面攻撃、チョーク攻撃などで痛めつける。
 さらに石井が逆水平チョップを連射するも、本間もチョップを返して対抗。両者が激しく打ち合って場内がヒートアップし、本間がボディスラムから再び小こけしを発射。しかし、またも回避されてしまう。
 続いて石井はブレーンバスターを狙うが、本間が反対に石井を投げ捨てて脱出。タッチを受けたドラダが、トラースキック、セカンドロープを移動してのミサイルキックで石井に追撃する。
 さらにドラダがその場飛びムーンサルトプレスに繋ぐと、石井がジャーマンスープレックスで投げ飛ばす。だが、ドラダがバク宙で着地し、ジャンピングハイキック、低空ドロップキックをお見舞い。そして、本間が今度こそ小こけしをさく裂させる。
 その後、本間と石井がラリアット合戦を繰り広げ、競り勝った石井が外道と交替。その外道は、チンクラッシャー、トラースキックで本間に追撃し、低空ドロップキックから外道クラッチを仕掛ける。
 これを本間が逃れると、外道は顔面攻撃をお見舞い。だが、本間が外道と石井にカウンターこけしロケットを食らわせ、ドラダがランニングプランチャで石井を分断。その直後、本間がコーナー最上段からこけしをさく裂させ、外道から3カウントを奪った。

COMMENT

本間「今日の豊橋、最高でした。相手も最高でした。ただ、こないだの『G1』で石井から勝ったのは、まぐれ・・・、まぐれ・・・、まぐれって言われてんぞ、石井。まぐれじゃねえよ。確かにお前は強い。でも俺は1回勝ったぐらいで調子に乗ることなく、お前を叩き潰してやりたい。今日の豊橋、みんなのこけしが決まって最高でした。また、あの石井にぶち込んで、俺がスリーカウント取りたいと思います」
※ドラダはノーコメント
 
※石井&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ