Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月20日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館・第2競技場
観衆
1,378人(超満員札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 前日まで総当たりの“ヤングライオンシングル対決”で争っていた小松と田中が、同期コンビを結成。ロメロ&バレッタのロッポンギヴァイスに挑む。
 
 田中対ロメロで試合が始まり、ロメロが「チョーバカ!」などと叫んで挑発。しかし、田中がアームホイップで投げ捨て、ロメロは控えのバレッタに泣きついた。
 小松対バレッタの場面。バレッタが「ロッポンギー!」と叫んで挑発に出るも、小松がアームホイップで投げ飛ばす。しかしバレッタは、カウンターフットスタンプで逆転。
 これで小松の動きが止まり、ロメロが串刺しバックエルボー、低空ドロップキック、ランニングローキック。さらに、バレッタがその場飛びムーンサルトプレス、スリーパーホールド、ヘッドロックなどで追い討ちをかける。
 続いてロメロが連続串刺しラリアットを敢行するも、小松がカウンタードロップキックで逆襲。田中対バレッタとなり、田中がフライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、カウンター変型アバランシュホールド。
 次に田中は逆エビ固めを極めるが、ロメロがカット。そのロメロを田中がエルボーで倒し、バレッタにブレーンバスターを仕掛ける。しかし、バレッタが回避し、ロメロとダブルジャンピングニーアタックをお見舞い。
 その後、バレッタが田中の背中へダイビングフットスタンプを食らわせ、ロメロと合体技ストロングゼロに行く。だが、田中が逆さ押さえ込みでバレッタを押さえ込んで脱出。
 すると、小松がファルコンアローでバレッタを突き刺し、そこから田中がブッコ抜きジャーマンをお見舞い。その後、ロメロが「ナカスゾ、コノヤロー!」と叫んで凄むも、田中がカウンタードロップキックで逆襲。
 しかし、バレッタが串刺しジャンピングエルボーで田中の動きを止め、今度こそ合体技ストロングセロをさく裂させた。

COMMENT

バレッタ「オイ、ロッキー、あいつらのことヤングライオンって言ってたな。あいつら、まだライオンなのか? 俺たちが勝ったけど、その程度じゃなかったぞ」
ロメロ「そんなこといいじゃないか。このシリーズ、俺たちはどんどん勝ち星を積み重ねている。ますますベストになっていってるぞ」
バレッタ「そろそろ、このニュージャパンのリングでreDRAGONと向かい合わないとな。俺たちはもう、そうすべきところまで来てる」
ロメロ「reDRAGONはオワッテル。バッカスプリッターズ(※タイムスプリッターズのこと)は安っぽいヤツらだ。みんな、あいつらがそんなにマネーを持ってないことを知ってるぞ。ロッポンギヴァイスはそうじゃない。毎晩、バレッタがすべて支払ってくれるんだ。それだけのマネーを持ってるんだぞ」
バレッタ「そんなこと言って、また俺に払わせる気だろ?」
ロメロ「そうじゃない。もうベツベツの支払いはしない。バレッタはWWEでビッグマネーを稼いだんだからな。昔のリック・フレアーのように気前いいヤツなんだ」
バレッタ「何を言ってるんだ。いい加減なこと言うな」
ロメロ「六本木に集まるみんなはそう言ってるぞ。reDRAGONよ、お前がコーベでタイムスプリッターズに勝ったなら、次は俺らがそのベルトを獲りに行く。ロッポンギヴァイスこそがチャンピオンにふさわしいんだ」
バレッタ「いつまでもそんなこと言ってないで、ドレッシングルームに戻るぞ」
ロメロ「オイ、俺は腹が減ってるんだ。何か食い物を買ってくれ」
 
小松「確実に何かを得てるって。途方もなかった距離が縮まってる、そんな気がしますね。もう、俺らでベルト獲りにいくって宣言してもいいんじゃないかっていうぐらい、僕たちの成長は早いッス。今ひらめいたんですけど、このシリーズで組まれてた“隠れヤングライオン杯”、僕がぶっちぎりで全勝だったんで、この“黒パン”のうちに、今、この層の厚い新日本プロレスのタイトルに絡むのも面白いんじゃないかって。何かそれなりのご褒美がないと頑張れないんで。ここまで結果を残したんだったら、何か欲しいですね。海外(遠征)の切符でもいんですけど。行く前に一つまた目標ができたんで、自分からほえてアピールしていきます。期待して下さい」
※田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ