Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館
観衆
1,320人

MATCH REPORT

 9月27日(日)神戸で一騎打ちを敢行する柴田と内藤の前哨戦。
 
 今回も内藤はたっぷり時間をかけて入場し、いきなりファンのひんしゅくを買う。その後、柴田が先発になるも、またもや内藤は無視。柴田対ロビンソンで試合が始まる。
 ロープ際でロビンソンがクリーンブレイクした直後、控えの内藤が柴田を背後から殴打。それでも柴田がロビンソンにヘッドロックを極めると、内藤が乱入してストンピング連射でカット。
 その後、柴田がカウンターキチンシンクでロビンソンを吹き飛ばし、控えの内藤へ向けてフロントハイキックを発射。しかし、これは内藤が回避。
 ライガー対ロビンソンの場面。ライガーがトップロープをずらしてロビンソンを場外に落とし、スライディングキックをお見舞い。しかしロビンソンは、変型バックブリーカー、河津落としで逆襲。その直後、内藤が柴田を襲撃し、鉄柵攻撃を連発。
 これでライガーが完全に孤立し、ロビンソンがフライングメイヤーからセントーン。ここで内藤がタッチに応じ、場外の柴田にスライディングキックで追撃。そして、すぐにロビンソンと替わってしまう。
 すると、ロビンソンがライガーをコーナーに叩きつけてタッチを求めるも、内藤は無視。そのままロビンソンがジャンピングボディプレスでライガーに追い討ちする。
 内藤対ライガーの場面。ロビンソンがライガーを羽交い絞めにし、内藤がコーナー最上段からミサイルキック。そして、控えの柴田へツバを吐くも、直後にライガーが風車式バックブリーカーで逆転。
 怒りの柴田がエルボー乱射で内藤をコーナーに座らせ、対角コーナーへ走る。しかし、内藤が追走式低空ドロップキックを食らわせ、柴田を踏み台にしてエプロンへ飛び出す。ところが、柴田がエルボーを浴びせ、トップロープ越しの首4の字固めで絞り上げる。
 柴田の攻撃は続き、コブラツイスト、強烈なミドルキック、スリーパーホールド。しかし内藤は、柴田に脚を取らせ、延髄斬りで逆転。タッチを受けたロビンソンが、パンチ連射、ジャンピングネックブリーカー、串刺しボディアタック、滞空式ブレーンバスターで柴田を追い込む。
 だが、柴田がスリーパーホールドで逆転に成功。ライガーが内藤の前に立ちふさがる中、PKでロビンソンを仕留めた。
 
 ところが、直後に内藤が柴田へミサイルキックをお見舞い。そのまま場外に連れ出すが、柴田が逆襲して鉄柵攻撃を4連発。
 
 その後、柴田がリングへ戻ると、内藤がパイプイスを持ってリングへ上がる。そして、そのイスを振りかざすも、そのままリングに広げて腰を下ろす。しかし、直後に柴田が強烈なミドルキックでイスごとなぎ倒し、エルボー連打をお見舞い。そして、串刺し低空ドロップキックを食らわせると、場内が大歓声に包まれた。
 
 ここで柴田が先に退場し、残ったライガーが四方の客席に向かって礼。そして、いつものように逆立ちでトップロープを越えて場外に着地するも、直後に内藤が鉄柵攻撃で奇襲。
 そこから内藤がコーナーにのぼって“トランキーロ”ポーズを披露するも、大津のファンが「帰れ」コールを浴びせた。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ