Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津ありそドーム
観衆
1,115人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9月27日(日)神戸の一騎打ちを控え、柴田と内藤が前哨対決。
 
 例によって内藤はたっぷりと時間をかけてリングイン。あとから登場した柴田が先発を買って出るも、自分はコーナーへ引っ込んだ。
 
 柴田対ロビンソンで試合が始まり、柴田がヘッドロック。そこから両者がロープ際へもつれると、控えの内藤が背後から柴田を殴る。その後、柴田が再びヘッドロックを極めると、内藤が乱入してストンピング連射。
 すると、柴田がカウンターキチンシンクでロビンソンを吹き飛ばし、背中へサッカーボールキックをお見舞い。そして、エプロンに立つ内藤をフロントハイキックで場外へ蹴散らし、鉄柵攻撃を3連発で食らわせた。
 ドラダ対ロビンソンの場面。ロビンソンがショルダータックルで先制すると、ドラダはハンドスプリング&バク宙でフェイント。そして、トラースキックでロビンソンを場外に落とし、プランチャを繰り出す。ところが、これをロビンが受け止め、ドラダの頭部をエプロンへ叩きつける。
 これをきっかけにドラダが孤立し、ロビンソンがセントーン、エルボー、串刺しボディアタックなどで攻め立てる。だが、ドラダが旋回式DDTで逆襲し、ロビンソンはフラフラになって内藤とタッチ。
 ドラダ対内藤となり、内藤がフライングメイヤーからマスク剥ぎ。さらに、ドラダを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの低空ドロップキックを浴びせる。続いて内藤はドラダを踏みつけたのち、控えの柴田を急襲。ところが、柴田が内藤を捕まえ、トップロープ越しの首4の字固めで痛めつける。
 ここから柴田もリングに入り、内藤へ串刺しフロントハイキックをお見舞い。そして柴田がリング内、ドラダがエプロンから串刺し低空ドロップキックを同時発射。その直後、柴田がフロントネックチャンスリーで内藤を叩きつけ、ドラダがスワンダイブボディプレスで押し潰す。
 ここから混戦になり、ロビンソンがドラダにバックスピンキック、柴田がロビンソンに武者返し、内藤が柴田に低空ドロップキック。その後、ドラダが内藤に串刺しラリアットを見舞い、ドラダスクリュードライバーを仕掛けるも、内藤が脱出。
 次に内藤がジャーマンスープレックスを繰り出すと、ドラダがバク宙で着地してトラースキック。そして、ドラダが内藤を羽交い絞めにするも、柴田のフロントハイキックはかわされて誤爆してしまう。
 その直後、内藤がデスティーノで柴田を叩きつける。そして、ドラダの急所を蹴り、ジャックナイフ式エビ固めで3カウントを強奪した。
 
 試合後、なぜか内藤がジェイ・ホワイトに自分の帽子を運ばせ、頭に被らせる。ところが、直後に顔面攻撃を食らわせ、低空ドロップキックでKOしてしまった。

COMMENT

※内藤はコメントブースに姿を現すも、ニヤリと笑って無言で立ち去った。
※ロビンソンはノーコメント
 
※柴田&ドラダはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ