Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津ありそドーム
観衆
1,115人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ライガー組vs矢野組の8人タッグマッチ。なお、タイガーは9・23岡山でNWA Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦する。
 
 タイガー対バレッタで試合がスタート。バレッタの挑発に対し、タイガーはローキック3連発で報復。すると、バレッタがマスクに手をかけるが、タイガーが脚払いで転倒させる。たまらずバレッタは控えのロメロへ泣きついた。
 ライガー対ロメロの場面。クリーンブレイクしたロメロが握手を求め、控えのバレッタが「大丈夫」コールを煽る。するとライガーは、四方のファンに「大丈夫!?」と確認し、ようやく握手に応じる。すかさずロメロはトーキックで不意打ちに出るが、ライガーが風車式バックブリーカーでお仕置き。ロメロはたまらず外道へ泣きついた。
 田口対外道の場面。外道が顔面攻撃で先制するも、田口のカウンタージャンピングヒップアタックを被弾し、控えの矢野へ泣きつく。これで田口対矢野となり、田口がヒップアタックのアクションでけん制。すると、矢野がロープから体を出してブレイクをアピールし、直後に外道が田口を背後から急襲。
 これでCHAOSが田口を捕まえ、矢野が金具攻撃。さらに、バレッタが田口を押さえ、外道が尻を蹴り上げる。そして、ロメロがランニングローキック、バレッタがその場飛びムーンサルトプレスで追い討ち。
 その後、外道が田口のジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップで叩きつける。しかし、それでも田口がジャンピングヒップアタックを食らわせ、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 スイッチしたタイガーは、コーナー最上段から外道にフライングボディアタック。すると、ロメロがタイガーを背後から捕まえるが、タイガーが外道をフロントキックで蹴散らし、ロメロにはカンガルーキック。
 その直後、今度はバレッタがタイガーを捕まえるが、ロメロと外道の突進をタイガーがフロントキックで迎撃し、背後のバレッタにカンガルーキック。さらに、控えの矢野をドロップキックで場外に落とすと、外道とロメロを同時に投げ飛ばす。
 タイガーの攻勢は続き、ハイキック、タイガードライバーで外道に追撃。しかし、ロメロとバレッタが、ダブルジャンピングニーアタックで勢いを止めた。
 キャプテン対矢野の場面。キャプテンがいきなり右手を突き出して矢野をたじろがせ、地獄突きをお見舞い。すると、ロメロとバレッタがコーナー最上段から飛び込むが、キャプテンが両手で“待ちたまえポーズ”を繰り出し、それぞれに地獄突き。そして、再び矢野の眼前に右手を突き出し、地獄突き、ヒラボトムで追撃する。
 その後、タイガーがローリングソバット、ライガーが掌底を矢野に見舞い、キャプテンがコーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行。ところが、かわされて自爆してしまう。
 それでもキャプテンは、下からの回転エビ固めで矢野に3カウントを迫る。しかし、矢野がキャプテンを突き飛ばしてマーティー浅見レフェリーと衝突させ、背後から急所攻撃。そして、キャプテンの“皮膚”を顔面に被せて視界を遮り、横入り式エビ固めで押さえ込んだ。

COMMENT

田口「シックスティナイン・タッグチャンピオン・・・、シックスティナインの神はすでに私の元に降りてます。第69代の神はあのタッグチームを選ばないでしょう。やはり69代、シックスナインの神は(テンコジを)選ばないでしょう。テンコジが挑戦失敗したら、私に挑戦権を下さい。1発で獲る。いや、そんな年老いた男の夜の発言みたいなことは私は言わない。3発(挑戦権を)もらえれば獲ります。3発下さい。しかも連続で。休みなしで。3日連続でもいいです。いや、1大会3発でもいいです」
※ライガー&タイガー&キャプテンはノーコメント
 
ロメロ「また今日も勝ったぞ! ロッポンギヴァイスは絶好調だぜ」
バレッタ「ニュージャパンだけじゃなく、世界で最もイカしたチームだな」
ロメロ「そういうことだ、ハッハッハ」
バレッタ「俺たちにはそれだけのセンスがあるからな。当然のことだぜ。こうなったらあとはタイトルに挑戦するだけだ。もちろん挑戦するだけじゃないぜ。ベルトも奪うぞ」
ロメロ「バッカスプリッターズ(※タイムスプリッターズのこと)が何でタイトルに挑戦できるんだ? あいつらずっと休んでたじゃないか? ロッポンギヴァイスこそがタイトルに挑戦するにふさわしいチームなんだぞ。どういうことなんだ? まあ、決まってしまったんなら仕方ない。でも、その次、俺たちがコーベで勝ったチームに挑戦する。それだけの実績を上げてきてるはずだ。ロッポンギヴァイスがチャンピオンに返り咲いて、永遠にベルトを持ち続けるんだ」
バレッタ「永遠にだって? 俺はそんなに長くプロレスをしないぞ。早い時期に引退するつもりなんだけど・・・」
ロメロ「何言ってるんだ? ずっと持ち続けるんだ。俺が75歳になっても、お前は62歳だろ? ダイジョーブ」
バレッタ「俺はまだ29年も(プロレスを)続ける気はないぞ」
ロメロ「まあ、いい。今日はヤノさんのおごりだ」
バレッタ「お前はそんなことばっかり言ってるけど、いつも俺たちが払ってるじゃないか!」
ロメロ「オッ、そうだな。じゃあ、今日はどっちが払う?」
バレッタ「俺は払わない」
ロメロ「そうか。じゃあ、仕方ない。今日の勘定は別々にしよう」
※矢野&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ