Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津ありそドーム
観衆
1,115人

MATCH REPORT

 第三世代の同期である永田と中西がタッグを結成。同じく第三世代のライバルである天山と対決。なお、天山は9月23日(水・祝)岡山で小島と組み、IWGPタッグ王者アンダーソン&ギャローズに挑戦する。
 
 天山対中西で試合が始まり、天山のショルダータックルを中西が受け止める。そこから両者がチョップ合戦を繰り広げ、天山がモンゴリアンチョップをお見舞い。しかし中西は、カウンター野人ハンマーで巻き返した。
 フィンレー対永田の場面。腕の取り合いのあと、永田がカウンターキチンシンク。そして、中西とダブルショルダータックルを見舞う。これでフィンレーの動きが停止し、中西がコブラツイスト。さらに永田も同じ技で続く。
 劣勢の続いたフィンレーだったが、中西のジャンピングニードロップを回避し、ようやく脱出に成功。タッチを受けた天山が、モンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスターで中西に追撃する。
 だが、中西がのど輪ラリアットで逆襲し、野人ダンスラリアット。次のアルゼンチンバックブリーカーは回避されたものの、すぐに地獄突き、クロスチョップへ繋いだ。
 天山対永田の場面。エルボー合戦のあと、天山がマウンテンボムをお見舞い。これでフィンレー対永田となり、フィンレーがエルボースマッシュ、フライングフォーアーム。
 さらに、天山が串刺しラリアットで追い討ちすると、フィンレーが串刺しエルボースマッシュ、ジャンピングエルボースマッシュで続く。そして、カミカゼからフォールに行くも、中西がカット。その中西を天山が分断するが、永田がカウンターフロントスープレックスでフィンレーを投げ捨てる。
 続いて永田がタイナーでフィンレーに追撃し、中西と合体技イーストゴールドを敢行。そして、中西がアルゼンチンバックブリーカーで天山を分断する中、永田がバックドロップホールドでフィンレーを仕留めた。

COMMENT

永田「中西とは闘えば闘ったらで熱くなるし、組んだら組んだで熱くなるんで、頼もしいですね。イーストゴールドが決まれば、どんなチームでも勝てるっていう自信があるし。このところ組む機会があれば必ずあれを出してますし。年末のタッグリーグに向けて、イーストゴールドを炸裂させていきますよ。実はタッグリーグで中西とは優勝してないんで。ちょっと遅いかもしれないけど、優勝を目指して。天山、小島がIWGPタッグに挑戦しますけど、同世代が頑張ってるのは刺激になるし、それはお互いさま。いいことずくめですよ。同世代が元気を振り絞って挑戦するっていうのは。これは僕と中西が挑戦しても、向こうがそう思うでしょう。そうやって僕らはずっとやってきましたから。今でも刺激になるし、刺激だけじゃなくてパワーになるし、もらったパワーをさらに大きなものにして、お客さんに伝えていく。俺ら? いつでもいきますよ」
※中西はノーコメント
 
※天山&フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ