Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津ありそドーム
観衆
1,115人

第1試合 15分1本勝負

VS

  • 小松 洋平

    結果

  • 結果

    田中 翔

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 試合開始前、後藤がリングへ登場。新日本プロレスを代表し、魚津市社会福祉協議会へ募金を寄付した。
 
 そこから始まった第1試合は、小松対田中のヤングライオン同期対決。両者は9月10日笠間でもシングル対戦しており、小松が勝利している。
 
 グラウンドの攻防から田中が小松をロープへ押し込み、クリーンブレイクせずにチョップ。両者がチョップを打ち合ったのち、小松がショルダータックルを食らわせる。
 これで小松が田中の脚に狙いを絞り、レッグロック、インディアンデスロック、リバースインディアンデスロック、低空ドロップキック、膝十字固めなどで集中攻撃。
 しかし田中は、ドロップキックで巻き返し、カウンターフライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、カウンターバックブリーカーへ繋ぐ。
 だが、小松がカウンター低空ドロップキックで逆襲し、エルボー連打、ランニングエルボー、ウルトラタイガードロップ。続いてファルコンアローを狙うも、田中が切り返して丸め込み、逆片エビ固めで捕獲。さらに、田中は逆エビ固めに移行して渾身の力を込めるが、小松は辛うじてロープエスケープ。
 エルボー合戦を挟み、田中が強烈な張り手を見舞って小松を担ぐ。しかし、小松が脱出して脚を取り、逆片エビ固め。急角度で絞り上げ、田中をギブアップさせた。

COMMENT

小松「これで明日、デビッド(フィンレー)を残すだけかな、この“隠れヤングライオン杯”。(総当り戦が組まれたのは)会社からのメッセージだと思うし、どうせ優勝するんだったら、全勝したいですね。それと、僕らヤングライオンのレベルっていうものを見てもらいたいし。これだけ新日本の若手のレベルはすごいぞってっていうのを見せたいと思います。(全勝して)実績を作れば、これだけやってますっていう交渉材料にはなりますから。全勝したら、会社にそれをアピールしますよ。(田中との再戦は)ちょっとヤバイなと思いましたね。いつにも増して押されてたし、最後ひらめいたのが、向こうが得意技を決めにきたところを返そうって。(今日の勝利は)そうひらめいた差ですね。ひらめいた動きができるっていうのは、彼にはない素質だと。今日の勝利はその分ですね。これで田中には結構、勝ち越してるんで、1歩、2歩、3歩先を行かないとね」
 
田中「1周目で負けたのは小松だけ。2周目ではデビッドにも負けて。そのデビッドはジェイ(ホワイト)に負けて。こんなんじゃ、岡山のビッグマッチ、神戸でのビッグマッチ、そして俺の地元での宇和島、少しでも結果を残して大きい会場、そして地元に帰りたかったけど、こんなんじゃまだまだ。明日からシングルはないけど、先輩と闘える。先輩に勝って、少しでも地元の人、大きい会場の人に顔向けできるように結果を残したいと思います。特に(地元の)宇和島では先輩に囲まれて、相手はBULLET CLUB。当然、地元の人からの後押しはあるかもしれないけど、闘うのは俺。タッグでも自分から貪欲にいって、勝ちを奪っていきたいと思います」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 小松 洋平
  • シリーズ画像 田中 翔

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ