Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
958人

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 10月12日(月・祝)両国国技館で、AJスタイルズと初防衛戦を行なうIWGPヘビー級王者オカダが登場。なお、IWGPタッグ王者のアンダーソン(※パートナーはギャローズ)は、9・23岡山の初防衛戦で天山&小島を迎え撃つ。
 
 オカダ対アンダーソンで試合がスタート。アンダーソンが「トモダチ!」などと叫び、場内が「友達」コールに包まれる。ところが、控えのトンガがオカダを背後から急襲。
 しかしオカダは、アンダーソンを突き飛ばしてトンガと激突させ、カウンターフロントハイキック、トップロープ越えのセントーンアトミコで報復。そして、レインメーカーポーズを披露すると、矢野が背中合わせでデニーロポーズを決めた。
 矢野対トンガの場面。トンガが四つん這いになって独特の動きを見せると、矢野が「気持ち悪い!!」などと叫んで逃げ回る。しかし、トンガが構わず襲い掛かり、背後からドロップキックをお見舞い。そして、YTRアピールを真似て“タマ・トン・ガ”アピールを敢行する。
 それでも矢野はトンガの髪の毛を掴んで引き倒し、ニュートラルコーナーのクッションを取り去る。ところが、トンガが背後から殴打して巻き返し、同時にアンダーソンが場外戦でオカダを痛めつける。
 さらに、アンダーソンの投げ込んだパイプイスにトンガが座り、レインメーカーポーズを真似て挑発。その後、アンダーソンが矢野をコーナーの金具へ叩きつけ、“マ・シン・ガン”アピール。さらに、もう1度矢野に金具攻撃を見舞うと、トンガも同じように矢野を金具へ激突させる。
 苦しくなった矢野は、アンダーソンに金具攻撃をお返しし、YTRアピールを開始。そして、アンダーソンの妨害を予見して振り返り、両耳を引っ張って引き倒した。
 オカダ対アンダーソンとなり、オカダが串刺しバックエルボー、変型ネックブリーカー。そこからコーナー最上段へのぼるも、アンダーソンが立ち上がったため攻撃せずに着地。そして、ドロップキックを発射するが、アンダーソンが回避し、リバースガンスタンで逆転。
 オカダ対トンガとなり、アンダーソンのジャンピングフロントハイキックからトンガが串刺しジャンピングボディアタック。さらに、トンガンツイストからフォールに行くものの、矢野がカット。
 その矢野をアンダーソンが分断し、トンガがオカダに変型ヘラクレスカッターを見舞う。そして、ベレノを仕掛けるが、オカダがバックスープレックスに切り返す。
 直後にアンダーソンが乱入してロープに走るが、矢野が場外から足を引っ張って転倒させる。すると、オカダがドロップキック、ダイビングエルボードロップをトンガに食らわせ、最後はレインメーカーでとどめを刺した。

COMMENT

※オカダ&矢野はノーコメント
 
アンダーソン「オカダ、リョーゴクではAJスタイルズがIWGPチャンピオンになるんだ。3度目のな。オカヤマではテンザン、コジマのレジェンド時代が終わる。それも永遠にな。そして、新たにテンザン、コジマはゴースト(幽霊)になるんだ。永遠に。ロッキー・ロメロがそう言ってた」
※トンガはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ