Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
958人

MATCH REPORT

 9月27日(日)神戸の一騎打ちを控え、連日に渡って激しい前哨戦を繰り広げている柴田と内藤が登場。なお、タイガーは9月23日(水・祝)岡山でNWA世界Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦する。
 
 まずは内藤組の入場となり、またもや内藤が必要以上に時間をかけてリングイン。
 そこから柴田&タイガーが登場し、柴田が先発を買って出る。一方、内藤組はロビンソンがコーナーに下がるが、内藤も同時に下がってしまう。仕方なくロビンソンがリングへ入り、ようやく試合がスタート。
 
 柴田がロビンソンにヘッドロックを極めると、いきなり内藤が背後から襲撃。それでも柴田がロビンソンを捕らえると、またもや内藤が妨害に入る。その後、柴田がキチンシンクでロビンソンを吹き飛ばし、控えの内藤をフロントハイキックで場外へ叩き落とす。しかし、内藤が鉄柵攻撃3連発で逆転した。
 タイガー対ロビンソンの場面。タイガーのアームホイップ、ローリングソバットに対し、ロビンソンが変型旋回式サイドバスターで逆襲。ここでロビンソンはタッチを求めるが、内藤が2連続で無視。怒ったロビンソンが内藤へ詰め寄り、背中を叩いて強引に交替。
 すると内藤は、控えの柴田を場外へ追いやり、タイガーのマスクに手をかける。そして、ロビンソンとはタッチをせず、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックでタイガーに追い討ち。さらに、タイガーを踏みつけて“トランキーロポーズ”を披露すると、チェックに入ったマーティー浅見レフェリーを思いきり突き飛ばす。
 しかしタイガーは、ミドルキック、変型ファルコンアローで逆転。タッチを受けた柴田が、追走式串刺しフロントハイキック、顔面ウォッシュで内藤に追い討ちする。そして、内藤の着ていたTシャツを頭に被せ、サッカーボールキックを見舞う。
 内藤は怒って立ち上がり、柴田に蹴り脚を取らせて延髄斬り。だが、柴田が強烈なミドルキックで青コーナーまで吹き飛ばした。
 柴田対ロビンソンとなり、ロビンソンがフライングネックブリーカー、串刺しボディアタック、滞空式ブレーンバスター。しかし、タイガーがロビンソンにローリングソバットを浴びせ、柴田がエルボーをお見舞い。さらにタイガーがもう1発ソバットを食らわせると、柴田がスリーパーホールドでロビンソンを捕獲。
 直後に内藤がトップロープへのぼるも、タイガーが立ちふさがって攻撃を阻止。その間に柴田がPKでロビンソンを仕留めた。
 
 ところが、直後に内藤がミサイルキックで柴田に奇襲。そのまま大乱闘へ雪崩れ込み、柴田が鉄柵攻撃3連発。
 怒った内藤がパイプイスを持ち出すと、柴田がリング上から挑発。そして、そのイスを奪い、ドッカリと腰を下ろした。
 すると内藤は、ホワイトを鉄柵へ叩きつけて腹いせ。一方、柴田はイスを持って仁王立ちになり、なおも内藤を挑発。しかし内藤は、何もせずに退場した。

COMMENT

タイガー「まあ、まったく昨日とまるっきり違う試合ということで。僕はどっちかというと、こっちが好きかな。こういうゴツゴツした方が。ただ、相手のロビンソンがかわいそうな部分があってね。あいつなんか本隊の方に入ってBULLETとかとやった方があいつのためになるし、これから日本のスタイルを覚えていくだろうと思うし。いずれ彼とはタッグを組んでみたいですね。まあ、長野は僕にとって第2のふるさと。これだけファンの人も応援してくれる。ほんとに長野の人はありがたいし、僕にとっては家族のような存在。そのためにも、今日のこの声援を背中に背負って、(9・23)岡山でNWA Jr.のチャンピオンにしっかりなりたいなと思います」
※柴田はノーコメント
 
内藤「ロス・インゴナブレ〜〜〜〜〜ス(※ここまで言うと、ニヤッと笑って控室へ)」
※ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ