Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
958人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第三世代の同期である永田と中西がタッグマッチで対決。
 
 両者の先発で試合が始まり、手四つの力比べで中西が押し込む。それでも永田がヘッドロックからショルダータックルに行くが、中西が受け止める。すると永田はカウンターフロントハイキックを浴びせるが、中西がカウンターショルダータックルで報復。
 本間対ドラダの場面。ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、フライングボディアタック。これを本間が受け止めてボディスラムの形で投げ、小こけしを発射。しかし、ドラダが回避し、低空ドロップキックで本間を場外に落とす。そして、プランチャで追い討ち。
 これをきっかけに本間がローンバトルへ追い込まれ、ドラダがチンロック、中西がコブラツイストなどで攻め立てる。しかし本間は、中西を投げ捨て、今度こそ小こけしをお見舞い。
 永田対中西となり、永田がミドルキック連射、串刺しフロントハイキック、フロントハイキック。これに対し中西は、カウンタースピアー、野人ダンスラリアット、アルゼンチンバックブリーカーで逆襲。そして、カットに来た本間にカウンターエルボーを浴びせるも、直後に永田が延髄斬り、エクスプロイダーで逆転。
 本間対ドラダの場面。本間が逆水平チョップ連射で先制するが、次の串刺し攻撃をドラダが回避し、トラースキックで逆襲。さらに、その場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 その後、中西の串刺しラリアットから、ドラダがセカンドロープを移動してのミサイルキック。ここから中西が永田を分断すると、ドラダがドラダスクリュードライバーを狙う。
 しかし、本間が脱出し、こけしロケット→小こけし→こけしのフルコースでドラダを倒した。

COMMENT

永田「何か熱いね、中西も。このシリーズ始まって、日に日に熱くなってる。完全復調したか? あれだけの食欲があるんだ。復調して当然だ。明日も明後日も、勝ってやるゼア!」
本間「今日は勝つには勝ったんですけど、一つだけ悔しいことがあるんです。中西の野郎をブレーンバスターでぶん投げられなかったこと。非力か、俺は? そんなことない。絶対、俺はあいつをぶん投げてやる。体がデカいから? キャリアがあるから? 昔、強かったから? 今は知らない。でも、俺はあいつら第三世代みんなを超えてみせるし、超えなきゃいけない。全員。ただ一つ今日は、あいつをぶん投げられなかったことだけは悔しいです。今度はぶん投げてやります。そして、みんなのこけしで勝って、“こけし・イズ・ハッピー”」
 
ドラダ「カンペオナート(タイトルマッチ)をやらせてくれ。モーイッカイ」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ