Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
958人

MATCH REPORT

 ライガー組vsロメロ組のJr.6人タッグマッチ。
 
 小松対バレッタで試合開始。バレッタが小松の頭を踏みつけ、「ロッポンギ—!!」と叫ぶ。しかし、小松がリープフロッグからアームホイップで投げ捨て、ヘッドシザースホイップで追い討ち。バレッタはたまらず青コーナーへ逃げ込み、ロメロへ泣きついた。
 田口対ロメロの場面。ロメロが「ナカスゾ、コノヤロー」と凄み、前方回転エビ固めを繰り出す。これを田口がこらえてヒップドロップに行くが、ロメロがかわして自爆させ、ヒップアタック連射。
 続いてロメロは連続串刺しラリアットを敢行するが、田口が脱出して連続串刺しジャンピングヒップアタックで逆襲。だが、3発目のヒップアタックをロメロが“浣腸攻撃”で防御。それでも田口がカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせると、ロメロは慌てて控えの外道へ泣きついた。
 ライガー対外道の場面。外道がいきなり握手を要求し、佐藤健太レフェリーと握手して安全をアピール。さらに、控えのロメロがファンの「大丈夫」コールを煽る。するとライガーは、四方のファンに安全を確認し、ようやく手を差し出す。ところが、その途端に外道がサミングで奇襲。
 だが、ライガーがすぐさま風車式バックブリーカーを見舞い、外道が青コーナーへ逃げ込む。しかし、ロメロとバレッタが場外へ逃走してタッチを拒否。
 ところが、直後にバレッタが背後からライガーを急襲し、ロメロが控えの田口と小松を分断。これでライガーが孤立し、ロメロがランニングローキック、バレッタがその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。
 その後も苦しい展開の続いたライガーだったが、バレッタを突き飛ばして外道と激突させ、フライングネックブリーカーでバレッタをなぎ倒す。これで田口の出番となり、田口がバレッタ、外道、ロメロに、ランニングヒップアタックを連発。
 その後、外道が田口のジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップ。しかし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで巻き返し、ダイビングヒップアタックで追撃。さらに、どどんを仕掛けるが、外道が変型コンプリートショットに切り返した。
 小松対ロメロの場面。小松がフライングフォーアーム、ウルトラタイガードロップ。さらに、逆エビ固めを極めると、カットに入ったバレッタに張り手を見舞う。しかし、ロメロがフェイント式ニールキックで逆襲し、その場飛びスライスブレッドで叩きつける。
 次にロメロは暗闇脳天の体勢に入るが、小松が回転エビ固めに切り返す。その直後、ライガーがロメロに掌底を食らわせ、田口がジャンピングヒップアタックで追い討ち。そして、小松がファルコンアローからフォールに行くが、外道とバレッタがカット。
 その後、ロメロ&バレッタが小松を捕らえ、ストロングゼロで一気に勝負を決めた。

COMMENT

ロメロ「ロッポンギヴァイス、サイコー! サイコーだぜ」
バレッタ「でも、田口のケツは困ったものだ」
ロメロ「ホントだな。あんな臭いケツはほかにないぜ」
バレッタ「あんなケツのにおいをかがされたら、やる気なくしちゃうぜ」
ロメロ「田口の臭いケツのにおいをかがされたんだ。気を取り直して今夜は・・・」
バレッタ「ロッキー、お前が支払いしろよ」
ロメロ「オイ、ちょっと待て! 俺は払わないぞ。よし、コーベで闘うreDRAGONとタイムスプリッターズの勝った方のチームに俺たちが挑戦するぞ。そして俺たちが次のチャンピオンになるんだ。その時はゲドーさんに払ってもらおう。支払うのはライガーでもいいぞ、タイガーマスクでもいいぞ」
※外道はノーコメント
 
田口「昨日のコメントを見ていたら、天山さんが、敢えてでしょう。『シックスティナイン(69)』という言葉をやたらに使ってた。狙ってるんでしょう。シックスティナインの先輩はアタシだよ。アタシがシックスティナインは総ナメにするんだから。天山さん、残念ながらテンコジでは69代は獲れないよ。おそらく失敗するでしょう。そしたら“テンタグ”の時代じゃないですか。“テンタグ”でシックティナイン・タッグチャンピオン、いきましょうよ」
※ライガー&小松はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ