Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・サンビレッジしばた
観衆
1,053人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 9・27神戸のIWGP IC戦を控え、王者・後藤と挑戦者・中邑が前哨対決。
 
 ゴング前、後藤と中邑が睨み合いになると、田口が中邑の動きを真似て周りをうろつく。そして、田口が先発になるも、中邑はまったく相手にせず、青コーナーは石井が先発。
 そこから田口がヒップアタックの動きで威嚇するも、石井は微動だにせず。さらに、ジャンピングヒップアタックを回避し、尻を殴打する。それでも田口はエルボー連打を繰り出すが、石井が受けきって「効かねぇんだよ!!」と挑発。そして、強烈なエルボーを顔面と尻にお見舞い。
 だが、今度は田口が「効かねぇんだよ!!」と叫んで石井を挑発。そして、尻へのエルボーを3連続で受け止め、カウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。さらに、串刺しジャンピングヒップアタック、カウンタージャンピングヒップアタックで圧倒した。
 後藤対中邑の場面。中邑がロープ際で脱力してブレイクし、ストンピングとローキックを発射。だが、いずれも後藤が回避し、アームホイップ、ショルダータックル。
 田口対中邑となり、田口がヒップアタック連射で中邑をコーナーへ追い込み、顔面に尻をこすりつける。そして、中邑の動きを真似て距離を取るが、中邑がカウンタージャンピングカラテキックで吹き飛ばす。
 ここから激しい場外乱闘となり、中邑組が田口を捕獲。中邑がミドルキック3連射、バイブレーション式踏みつけ攻撃、ジャンピングニードロップ、石井がヘッドバット、逆水平チョップ連射などでいたぶり続ける。さらに、石井が田口の尻に逆水平チョップを連射し、中邑がスリーパーホールドで追い討ち。
 その後、中邑と石井がダブルショルダータックルで田口をなぎ倒し、石井が尻にカウンター逆水平チョップを見舞う。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックを石井に食らわせて脱出。
 ようやくタッチを受けた後藤は、石井とのラリアット合戦を制し、ミドルキック、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックで追撃。さらに、追走式ラリアットをかわし、バックドロップで叩きつける。しかし石井は、ラリアットをブロックし、カウンターラリアットで逆転。
 タッチを受けた中邑は、後藤をコーナー最上段へ乗せ、ジャンピングニーアタック。だが、後藤は追走式ラリアットで逆転に成功。田口対中邑となり、田口が石井にジャンピングヒップアタック、中邑に三角飛びダイビングヒップアタック。
 さらに田口は、中邑をロープ際へ追い込み、ランニングヒップアタック連射。そこから“ぎたる”が、中邑に捕まってしまう。
 中邑組のトレイン攻撃となり、中邑が串刺しジャンピングニーアタック、石井が串刺しラリアット、中邑がリバースパワースラム。そして、中邑がボマイェを狙うも、後藤が乱入してカウンター牛殺しで迎撃。
 ここで田口が再び“ぎたり”、スライディングヒップアタックから中邑をフォールするも、石井がカットに入る。すると、中邑が田口の追走式ジャンピングヒップアタックをかわし、スライディングボマイェで逆襲。
 それでも田口は首固めで中邑を押さえ込み、返されるとレインメーカーを仕掛ける。しかし、中邑が回避し、石井と合体ブレーンバスターを敢行。最後はボマイェで田口を轟沈した。
 
 試合後、後藤と中邑がロープを挟み、額を突きつけて視殺戦を展開。その後、中邑がナマ声で「イヤァオ!!!!」の雄叫びをあげた。

COMMENT

※中邑&石井はノーコメント

田口「初の6・9分けで、新しい髪形でチャレンジしたんですけど、結果はうまくいかず、“本店”(中邑)に勝つには何をしたらいいのか・・・。髪形を変えたぐらいではダメ だったと・・・。真の“ギタリスト”への道は、まだまだ遠く厳しい。とりあえず、後藤洋央紀vs中邑真輔の前哨戦に迷惑をかけることなく試合することができたんでよかったです。前哨戦を壊さなくてよかった」
後藤「田口の無念、田口の思いを俺の拳であいつ(中邑)に伝えてやる」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ