Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・サンビレッジしばた
観衆
1,053人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 9月23日(水・祝)岡山でNWA Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦するタイガーが登場。
 
 フィンレー対バレッタで試合がスタート。バレッタがフィンレーを捕まえて「ロッポンギ〜!」と叫ぶも、フィンレーがドロップキックをお見舞い。たまらずバレッタは控えのロメロへ泣きつく。
 ライガー対ロメロの場面。ロメロがロープ際でブレイクし、握手を要求。するとライガーは「大丈夫!?」「ホントに!?」と何度も確認して握手に応じるが、ロメロがトーキックで不意打ち。それでもライガーが風車式バックブリーカーで逆襲すると、ロメロは控えの外道へ泣きつく。
 タイガー対外道の場面。タイガーがローキック連射で攻め込み、蹴り脚を取らせてカンガルーキックをお見舞い。たまらず外道は控えの矢野へ泣きつく。
 タイガー対矢野となり、タイガーがキックの構えからローリングソバットでけん制。すると、矢野がロープから外へ体を出し、大声でブレイクを要求。これでタイガーの動きが一瞬止まると、背後から外道が急襲。
 ここから乱戦となり、タイガーが完全に孤立。外道の踏みつけ攻撃、矢野の金具攻撃、外道のフィストドロップ、チョーク攻撃、ロメロのランニングローキック、バレッタのその場飛びムーンサルトプレスなどを浴び続け、大ピンチに陥る。
 さらに矢野がタイガーに金具攻撃を食らわせ、マスクを掴んで引き倒す。しかしタイガーは、矢野の髪の毛を掴んで引き倒し、ようやく脱出に成功。
 スイッチした本間は、矢野に対してボディスラム、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーで追い討ち。次の小こけしはかわされたものの、カウンターエルボーで矢野を倒し、今度こそ小こけしを命中させた。
 その後、矢野がマンハッタンドロップで本間に逆襲し、バレッタとタッチ。しかし本間は、ブレーンバスターでバレッタを投げて自軍コーナーへ帰還。
 フィンレー対バレッタの場面。フィンレーがフライングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、カミカゼとラッシュ。だが、バレッタがカウンターフットスタンプで逆襲し、ジャンピングニーアタックで追撃。
 ここでバレッタとロメロがストロングゼロを仕掛けるが、ライガーが場外からロメロの脚を引っ張って妨害。フィンレーが逆さ押さえ込みでバレッタに逆襲すると、タイガーがローリングソバット、ライガーが掌底、本間が小こけしで続く。
 さらにフィンレーは、バレッタとロメロに対して交互にエルボースマッシュを連打。ところが、バレッタとロメロがダブルジャンピングニーアタックでフィンレーを吹き飛ばし、今度こそストロングゼロで轟沈した。

COMMENT

ロメロ「また一つ、ロッポンギヴァイスが勝利を積み重ねたぞ」
バレッタ「大事なのは、この勝ちでまたベルトに近づいたということだ。reDRAGON(カイル・オライリー&ボビー・フィッシュ=現IWGP Jr.タッグ王者組)はこれで俺たちから逃げられなくなったんだ」
ロメロ「あいつらがドラゴンだって? あいつらはターキー(七面鳥)だ。そいうえば、ほかにもチームがあったな? タイムスプリッターズだったか? あれはバッカ(バカ)スプリッターズだ。ハハハ」
バレッタ「そんなヤツ、大したことない」
ロメロ「俺たちロッポンギヴァイスが今から勝利を予約しといてやる。もちろん、勝った後のパーティーも予約しておくぞ」
バレッタ「そうそう。俺たちが勝って、2度目のIWGP Jr.タッグチャンピオンになるんだ。そうと決まったら、今夜、前祝いしようぜ」
ロメロ「で、誰が支払いするんだ?」
バレッタ「もちろんロッキーだ」
ロメロ「俺は払わないぞ。そうだ、今夜はヤノに払ってもらおう。ヤノサン、ゴチソーサマデシタ!」
※矢野&外道はノーコメント

本間「いやあ、やっぱり新潟のお客さんは熱くて、すごいですね。やっぱりフィンレーはお父さん(デーブ・フィンレー)の血を引いてるっていうか、凄いものを持ってますね。動き 一つとっても。素晴らしいもの持ってる。でも、俺もこけしがあれば。今日はJr.の中に入って、食われちまったというか。Jr.の選手で次いこう次いこうって動くから、俺もその中に入っていこうとして、ちょっとペースを乱されたっていうか。今度はこけしを決めて勝つ。幸せになろうぜ」
※ライガー&タイガー&フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ