Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月13日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,230人(満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

  9・27神戸でIWGP IC戦を敢行する王者・後藤と挑戦者・中邑が前哨戦で対決。なお、NEVER王者の真壁は、9・23岡山で飯伏幸太の挑戦を受ける。
 
 後藤と中邑の対決で試合が始まり、後藤がアームホイップを切り返して中邑を投げる。しかし中邑は、ストンピングを放ち、かわされた直後にトーキックで蹴り飛ばした。
 真壁対矢野の場面。矢野がまともに闘おうとせず、自らロープへ近づいてブレイクをアピール。しかし、真壁が構わず捕まえ、ショルダータックルでお仕置き。さらに、矢野のパンチをことごとくブロックし、反対にパンチ連射で退散させた。
 本間対YOSHI-HASHIの場面。本間がチョップ合戦で競り勝ち、小こけしを発射。しかし、かわされて自爆してしまう。それでも本間は2発目の小こけしを放つが、またもや不発となる。
 これを合図に激しい場外乱闘が巻き起こり、中邑組が本間を捕獲。中邑がバイブレーション式踏みつけ攻撃、こけし式ニードロップ、矢野が金具攻撃などでいたぶり続ける。
 しかし本間は、矢野にカウンターバックエルボーを浴びせてダウンさせ、今度こそ小こけしをヒットさせる。そして、本間からタッチを受けた真壁が、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで矢野に追撃。
 すると、矢野が真壁の髪の毛を掴んで引き倒し、中邑とスイッチ。しかし真壁は、中邑へ右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを浴びせた。
 後藤対中邑となり、後藤が串刺しニールキック、バックドロップ。だが、中邑がエルボー合戦で流れを変え、リバースパワースラムで逆転。さらに、後藤をコーナー最上段へ固定し、ボディにジャンピングニーアタックを食らわせる。それでも後藤は昇龍結界で巻き返すが、矢野がカットした。
 後藤対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIが後藤をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックをお見舞い。ここから中邑組が後藤にトレイン攻撃を敢行し、矢野のマンハッタンドロップからYOSHI-HASHIがヘッドハンター。
 次にYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るが、後藤がバックスープレックスに切り返す。そして、強烈なミドルキックを見舞うも、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで逆襲。
 ここでYOSHI-HASHIは再びパワーボムを狙うが、本間がこけしロケットでカット。その本間を中邑が蹴散らすものの、真壁が中邑と矢野を両腕ラリアットでなぎ倒す。
 その後、後藤とYOSHI-HASHIのラリアットが2連続で相打ちとなり、YOSHI-HASHIがトラースキックを見舞う。だが、後藤がカウンター牛殺しで逆転に持ち込み、本間が後藤のアシストを受けてこけし・改を投下。そして最後は、後藤が昇天・改でYOSHI-HASHIを仕留めた。
 
 試合後、後藤と中邑が額を突きつけて激しく睨み合う。その後、後藤&真壁&本間がファンの大歓声に応え、ガッツポーズを決めた。
 
 そこから後藤と本間がリングに残り、本間がマイクを持ち出して場内がざわつく。そして、本間がガラガラ声で何かをしゃべるが、誰も聞き取ることができずに爆笑が起きた。
 
 すると、今度は後藤がマイクを引き継ぎ、聞き取りやすい声で「ありがとうございましたーー!!」と絶叫。そして、「今日も最後は“あれ”で締めたいと思います。何だと思う?」と問いかけると、場内が「万歳」コールに包まれる。
 これを聞いた後藤が「そう!! 万歳三唱ー!!」と叫び、勝利の万歳三唱をファンと大合唱した。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ