Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月13日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,230人(満員)

MATCH REPORT

 9月27日神戸の一騎打ちを前に、ますます過熱する柴田と内藤の前哨対決。
 
 まずは内藤組の入場となり、ロビンソンが1人だけで現われる。そして、遅れて登場した内藤を急かすが、諦めて先にリングイン。その後、ロビンソンがロープを開けるも、内藤が別の方向へ移動。すると、ロビンソンはそちらのロープを開けるが、内藤はわざと違う方向からリングに入る。それでもロビンソンが笑顔でハイタッチを求めたものの、内藤は無視。そして、なぜか阿部リングアナに詰め寄った。
 続いて柴田組が入場すると、内藤がロープ際に寝転んで行く手を阻む。だが、柴田はジャンピングリングインで内藤を飛び越えた。一方、田口は内藤の真似をしていつもよりゆっくりとリングへ入る。

 ところが、4人が全員エプロンへ下がってしまい、両チームとも先発が決まらない。その後、内藤と田口が同時にリングインしようとすると、それより一瞬早く柴田がリングに入る。すると、内藤と田口は同時にエプロンへ下がってしまう。
 それでも柴田が仁王立ちで待ち構えると、内藤と田口が同時にロープをまたぐ。しかし、そのままエプロンへ戻ってしまい、柴田対ロビンソンで試合が始まった。
 ロビンソンがクリーンブレイクすると、控えの内藤が柴田を背後から襲撃。その後、ロビンソンがヘッドロックで柴田と捕らえ、両者がもつれてロープ際へ移動。すると、またもや内藤が後ろから柴田を攻撃。そして、柴田の報復をかわして場外へエスケープした。
 田口対ロビンソンの場面。田口がロビンソンを青コーナー付近へ押し込むが、内藤はピクリとも動かず。思わず田口が「来い!」というアクションを見せる。
 そこからいよいよ内藤が登場するも、いきなり控えの柴田を急襲。そして、鉄柵攻撃を食らわせるも、柴田がすぐにやり返す。
 内藤がリングに戻ると、田口がカウンタージャンピングヒップアタック、ヒップアタックで追撃。さらに内藤の顔面へ尻をこすりつけ、ランニングヒップアタック連射でいたぶる。そして、“ぎたって”体をのけぞらせるも、内藤が尻に低空ドロップキックをお見舞い。
 これで内藤とロビンソンが交替するも、内藤がすぐにタッチを要求。ところが、少し動いただけですぐにロビンソンに渡してしまう。すると、ロビンソンが滞空式ブレーンバスターで田口に追い討ちしてタッチを求めるが、内藤は無視。そのままロビンソンがバックドロップ、ジャンピングボディプレスへ繋ぐ。
 しかし、内藤が強引にタッチしてリングへ入り、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキック。そして、田口を踏みつけて挑発すると、止めに入ったマーティー浅見レフェリーを突き飛ばす。
 さらに内藤は、田口のジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップ。そのまま控えの柴田へ襲い掛かるが、柴田がトップロープ越えの首4の字固めで捕獲。これで内藤がフラフラになると、田口がジャンピングヒップアタックで逆襲した。
 柴田対内藤となり、柴田が追走式串刺しジャンピングフロントハイキック2連発、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー。しかし内藤は、延髄斬り、変型DDT、プルマブランカでお返しした。
 柴田対ロビンソンの場面。ロビンソンが顔面パンチ連射、フライングラリアット、串刺しボディアタック、バックスピンキック。そして、パワーボムから押さ込むも、柴田が下から三角絞めに切り返す。そして、PKからの片エビ固めで3カウントを奪取した。
 
 ところが、ゴング直後に内藤が柴田へ低空ドロップキックをお見舞い。たちまち大乱闘となり、柴田が鉄柵攻撃2連発で報復。さらに、鉄柵越えで首4の字固めを極めたのち、もう1度鉄柵攻撃を食らわせた。
 これで柴田が内藤を残して退場すると、田口が柴田のようにあぐらをかいてリングに座り込み、内藤を挑発した。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ