Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月13日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,230人(満員)

MATCH REPORT

 9月23日岡山でNWA世界Jr.王者スティーブ・アンソニーに挑戦するタイガーが登場。
 
 小松対バレッタで試合が始まり、バレッタがクリーンブレイクせずに不意打ち。しかし、小松にヘッドシザースホイップで投げられ、青コーナーのロメロへ泣きついた。
 タイガー対ロメロの場面。両者が互角の勝負を繰り広げたのち、ロメロが急にタイガーの手を挙げる。そして、いきなりトーキックで不意打ちに出るが、タイガーがその脚をキャッチ。そこから軸足を払って転倒させると、ロメロは控えの外道へ泣きついた。
 ライガー対外道の場面。外道がいきなり握手を要求し、佐藤健太レフェリーと握手して安全をアピールする。これでライガーが恐る恐る手を差し出すと、外道がサミングで不意打ち。さらに、頭部へパンチを浴びせて行くが、ライガーが風車式バックブリーカーでお仕置き。たまらず外道は青コーナーへ逃げ込むが、ロメロとバレッタが場外へエスケープ。そして、ロメロが無責任に「外道」コールを扇動する。
 ところが、ロメロとバレッタは背後からライガーを急襲し、外道をアシスト。さらに、控えのタイガーと小松を分断すると、外道がライガーにチョーク攻撃を食らわせる。
 そのまま攻め込まれたライガーだったが、外道を突き飛ばしてロメロに衝突させ、外道にカウンター掌底をお見舞い。タッチを受けたタイガーが、フライングボディアタックで外道を押し潰す。
 その直後、ロメロがタイガーを羽交い絞めにし、外道が襲い掛かる。しかし、タイガーが両脚キックで外道を蹴散らし、ロメロにはカンガルーキックをお見舞い。さらに、控えのバレッタをドロップキックで場外に落とす。
 タイガーの攻勢は続き、外道へハイキック。そして、サミングと丸め込み技に怯むことなく、タイガードライバーで叩きつける。だが、次のダイビングヘッドバットは外道にかわされ、自爆してしまった。
 バレッタ対小松の場面。小松がエルボー連打、フライングフォーアーム、ウルトラタイガードロップ。すると、バレッタがカウンターフットスタンプでなぎ倒すが、小松は逆さ押さえ込みで巻き返す。
 その後、タイガーがバレッタにローリングソバットを見舞い、ライガーが掌底で追撃。そこから小松がファルコンアローで突き刺す。だが、フォールは外道とロメロがカット。
 そのロメロと外道をライガーとタイガーが分断する中、リング上ではバレッタが延髄斬りで小松に逆襲。そして、カウンタージャンピングニーアタックで追撃すると、最後はロメロとの合体技ストロングゼロで勝負を決めた。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ