Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月12日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
千葉・流山市民総合体育館
観衆
978人(満員)

MATCH REPORT

 9月27日(日)神戸で行われる一騎打ちを控え、柴田と内藤がタッグマッチで前哨対決。
 前日の後楽園ホール大会で行われたタッグマッチでは、柴田がスリーパーホールドで内藤を絞め落とした。
 
 ゴング前、先発となった柴田が内藤を挑発。しかし、内藤はまったく相手にせず、青コーナー付近で寝転んでしまう。
 これにより柴田対ロビンソンで試合がスタート。柴田がローキックから足4の字固めを極め、ロビンソンを自軍コーナーへ引き込んだ。
 タッチを受けたライガーは、控えの内藤を指名。これでようやく内藤がリングに入り、ライガーではなく、控えの柴田を急襲。そのまま場外乱闘となり、内藤が鉄柵攻撃。ところが、柴田が鉄柵攻撃2連発で倍返し。
 柴田が内藤をリングへ戻すと、ライガーが串刺し掌底、雪崩式フランケンシュタイナーで追撃。ところが、内藤がマンハッタンドロップ、低空ドロップキックで逆転。
 ここでロビンソンがタッチを求めるが、内藤が無視してライガーにレッグロック。そして、なおも追撃しようとするが、ロビンソンが背中を叩いて強引にタッチ。滞空式ブレーンバスター、セントーンへ繋げる。続いてロビンソンはタッチを求めるが、控えの内藤がまたもや無視。ロビンソンが抱え式バックドロップ、足4の字固めでライガーに追い討ちした。
 ようやくスイッチした内藤は、ライガーを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。しかしライガーは、風車式バックブリーカーで逆襲。
 柴田対内藤となり、柴田がエルボー連打で内藤をコーナーへ追い込み、対角コーナーへ走る。しかし、内藤が追走式串刺しジャンピングエルボーで逆襲し、コーナーで柴田を激しく踏みつける。ところが、柴田が強引に立ち上がり、串刺しジャンピングフロントハイキック2連発で逆転。さらに、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 すると、内藤が浴びせ蹴りと延髄斬りで巻き返すが、柴田が強烈なミドルキックで青コーナーまで吹き飛ばす。これでロビンソンの出番となり、柴田へパンチ連射、バックスピンキック、串刺しボディアタック、キャノンボール。
 次にロビンソンは滞空式ブレーンバスターの体勢に入るが、柴田が回避し、スリーパーホールドで捕獲。ロビンソンが抵抗すると、強烈なミドルキックで黙らせ、再びスリーパーを極める。そして最後は、PKからの片エビ固めで3カウントを奪取した。
 
 ところが、ゴング直後に内藤が柴田へ低空ドロップキックを浴びせ、そのまま場外乱闘へ引き込む。しかし、柴田が鉄柵攻撃を2連発で食らわせ、フロントチョークで内藤の動きを停止させた。
 リングに戻った柴田は、ライガーと勝利のよろこびをわかちあったのち、あぐらをかいて座り込む。それを見た内藤が襲い掛かろうとするも、田中、フィンレー、ホワイトが体を張って阻止した。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ