Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月10日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・笠間市民体育館
観衆
480人

第7試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

9.27神戸大会のIWGPインターコンチネンタル選手権で対戦が決まっている、後藤洋央紀と中邑真輔が6人タッグマッチで激突。
 
まずは後藤と中邑が先発で試合開始。ロープ際、中邑は後藤の胸板へ額を押し付け、後藤を挑発。これに怒った後藤は中邑へ向かっていくが、中邑はキチンシンクで迎撃。しかし後藤も中邑をアームホイップ、ショルダータックルでぶっ飛ばす。
真壁対石井の場面、両者序盤から激しいエルボー合戦、ショルダータックル合戦を展開。
キャプテン対矢野の場面、矢野はすぐさまロープへ逃れると、「ブレーク!」と叫ぶ。しかしキャプテンも掌をつき出し、「やめたまえ!」と矢野の動きを止めると、地獄突きを見舞っていく。さらにキャプテンはダイビングショルダータックルを狙うが、これは矢野にかわされ誤爆。直後にCHAOSが本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリングに戻ると、矢野はコーナーマットを外した金具へキャプテンを打ちつける。代わった石井もキャプテンを金具むき出しのコーナーに打ちつけていく。さらに矢野がレフェリーの目を盗み、隠し持っていた紐でキャプテンの首を絞め上げていく。
苦しい状況のキャプテンは、石井へカウンターのジャンピングショルダータックルで反撃に出ると、真壁とタッチ。
真壁はショルダータックル、パワースラムでCHAOSを蹴散らすと、石井へ串刺しラリアット、ナックルパートの連打、ノーザンライトスープレックスホールドを連続で見舞っていく。しかし石井もヘッドバット、ブレーン・バスターで応戦すると、両者ラリアット合戦へ。
後藤対中邑の場面、中邑は足をとらせての延髄斬り、バイブレーション式踏みつけ、キチンシンク、コーナートップに固定して後藤の腹部に膝を打ち込む。さらに中邑はリバースパワースラムの体勢に入る。しかしこれは後藤がエルボーの連打で逃れると、村正、バックドロップ、追走式のラリアットを中邑へ見舞っていく。
後藤と代わったキャプテンは、中邑へ地獄突き、ヒラ・ボトムを連続で放っていくと、ロープへ走るが、ここで矢野がキャプテンの足を捕獲。矢野に気をとられているキャプテンを、中邑が背後からスリーパーで締め上げ、リバースパワースラムで投げ飛ばす。さらに中邑はボマイェを狙うが、これは後藤がラリアットでカットに入る。直後に両軍入り乱れる中、キャプテンが中邑へダイビング・ヘッドバットを的中させると、カリビアンデスグリップの体勢へ。しかしこれは矢野がカットに入ると、中邑がキャプテンの顔面へスライディング式ボマイェを決める。そして最後は中邑が正調のボマイェを炸裂させ、キャプテンから3カウントを奪った。
 
試合後、中邑はリング上で「イヤァオ!!」と叫び、笠間大会を締めくくった。

COMMENT

※中邑、石井、矢野はノーコメント
 
後藤「(前哨戦を繰り返してきて)感触はありますよ。今シリーズ、一つの山は明日の後楽園。見とけよ。あいつからタップを奪う」
※真壁、キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ