Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月10日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・笠間市民体育館
観衆
480人

MATCH REPORT

本隊ジュニアとCHAOSジュニアが6人タッグマッチで激突。
 
まずはタイガー対バレッタで試合開始。バレッタはタイガーの頭を叩き、「カワイイ」と挑発。これにタイガーは蹴りを放つと、バレッタはタイガーのマスクを剥がしにかかるが、これはレフェリーがカットに入る。
田口対ロッキーの場面、田口はヒップパッドでけん制すると、ロッキーは場外へエスケープ。そしてロッキーは田口のヒップドロップをかわすと、田口へヒップパッドを連続で見舞っていく。さらにロッキーは「フォーエバー」と叫びながら、串刺しラリアットを連続で田口へ放っていくと、田口も体勢を入れ替え、「フォーエバー」と叫び串刺しヒップアタックを連続で決める。
ライガー対外道の場面、外道はライガーへ握手を求める。そしてライガーが応じようとした瞬間、外道がライガーへサミングを見舞う。しかしこれに怒ったライガーは外道へ風車式バックブリーカーを見舞う。しかしロッキー、バレッタが本隊チームを襲撃し、ライガーをとらえていくと、バレッタがライガーの顔面を踏みつけ、さらに外道はレフェリーの目を盗み、ライガーの顔面をかきむしっていく。
苦しい状況のライガーはランニングネックブリーカードロップで反撃に出ると、田口とタッチ。田口はCHAOSをヒップアタックで蹴散らすと、ギタりの「ケツの雨が降るぞ」とコーナートップで叫び、バレッタへダイビングヒップアタックを決める。しかしバレッタも旋回式のDDTで反撃。
タイガー対外道の場面、タイガーは外道へダイビングボディアタックを放つと、強烈な蹴りを連続で見舞っていく。さらにタイガーは外道のバックをとるが、そこへロッキーとバレッタが合体の膝蹴りを見舞い、外道はトラースキッから外道クラッチを決めに入る。しかし、これはタイガーがうまく逃れると、そこへ田口がヒップアタック、ライガーが掌底を決める。そしてタイガーはタイガー・スープレックス・ホールドの体勢へ。外道はこれをなんとか逃れるが、最後はタイガーが飛びつき回転十字架固めを炸裂させ、外道から3カウントを奪った。

COMMENT

タイガー「(田口が)どこへ向かってるかわからない。しかし彼には一つ、ケツという重い重い武器を持ってる。今日は組んだけど、田口は組んでも闘っても面白い。すごい変わってしまったけど、それも一つの特色だから、いいことだと思う。今日はライガーさんとも組んで、僕自身、安心して試合ができるチームだった。ただ僕は、小休止してる立場にはいない。岡山(のNWA世界ジュニア挑戦)に向けてやっていかないといけないんで。とにかくベルト獲らないと始まらないんで。ベルトを獲った暁には、前に言ったようにライガーさんと(防衛戦を)やらないといけない。そして田口ともやりたい。そういう気持ちもあります。今、ジュニアはだいぶ若い選手が上がってきてますけど、田口だってこっちのベテランの域に入ってるわけだからね。若くはないと思うから。若くないっていうのはダメっていう意味じゃなくて、僕とかライガーさん、田口とか、今までジュニアを守ってきたベテランの俺たちが、まだまだやっていかなきゃいけないことがあると思うからね」
田口「『組んでも面白い』、『対戦しても面白い』、そう言っていただけることはうれしいですね。ケツを使い始めて、ケツを武器にしてどうかなと思ったけど、あながち、その選択は間違ってなかったと。今日の試合でも、何発ケツ(の攻撃)をやったかわからないですけど、(相手に読まれることも多くなって)そろそろ穴が開いてきましたね。いろいろと(攻撃を)入れられてきたんで、医者に行って診てもらいます」
※ライガーはノーコメント
 
ロメロ「田口よ、俺はお前が大嫌いだ。お前のそのケツが。お前のケツはいやな匂いがする。とてもクサイんだよ。クサイんだ。ケツをきれいに洗っておけ。そしてライガー、タイガーマスク、お前らとはいつでもいい、お前らのマスクと俺の髪をかけて闘ってやる。カベジェラ・コントラ・マスカラだ。明日のコーラクエンホールでもいいぞ。お前らはマスクを剥がされるのを怖がってるのか?俺はいつでもいい。お前らが持ってない勇気があるからな。そして今日、一番大事なことは、今日の試合はゲドーが負けたんだから、今晩の支払いはゲドーということだ。ゲドーさん、ゴチソーサマデシタ。センパイ、ゴチソーサマデシタ」
※バレッタ、外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ