Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月8日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東運動公園東体育館
観衆
1,068人

MATCH REPORT

試合を追うごとに因縁が深まる、柴田勝頼と内藤哲也がタッグマッチで激突。
 
まずは柴田とロビンソンが先発で試合開始。柴田はヘッドロックで執拗にロビンソンの頭部を締め上げる。そしてロープ際、内藤は柴田の背中に蹴りを見舞うと、そのまま柴田を場外へ引っ張り込み、鉄柵攻撃を敢行。
ライガー対内藤の場面、内藤はライガーへ向かっていかず、エプロンサイドの柴田へエルボーを見舞っていく。これに怒ったライガーは内藤へ逆水平チョップ、串刺し式の掌底、フランケンシュタイナーを連続で決めていく。しかし内藤もマンハッタン・ドロップ、ランニング低空ドロップキック、メキシコ式足4の字固めを極めていく。
内藤と代わったロビンソンはライガーの足をマットに叩きつけ、足4の字固めで締め上げていく。そしてロビンソンは内藤にタッチを求めるが、内藤はこれに応じない。それでもしつこくタッチを求めるロビンソンに、やっと応じた内藤はライガーへ水面蹴り、コーナーミサイルを放つ。しかしライガーも風車式バックブリーカーで反撃に出ると、柴田とタッチ。
柴田は内藤へ串刺しフロントハイキックを放つと、続けてナックルパート、逆水平チョップの連打、串刺し低空ドロップキック、ハーフハッチを連続で見舞っていく。しかし内藤も足をとらせての延髄斬りで反撃に出ると、続けてジャンピングエルボーアタックを見舞う。
そして内藤と代わったロビンソンはナックルパートの連打、さらに柴田の顔面に回し蹴りを放ち、ブレーン・バスターの体勢へ。しかしこれは柴田が体を入れ替え、スリーパーでロビンソンを締め上げると、最後はP.K.を炸裂させ、ロビンソンから3カウントを奪った。
 
試合後、柴田は内藤にすぐさま向かっていくと、内藤を鉄柵に何度も打ちつけていく。それでも内藤はリング上で横になり、柴田を挑発する。これに柴田も向かっていこうとするが、ヤングライオンに抑えられる形で、控室にさがった。

COMMENT

柴田「(※無言のままいったん控室に入ろうとしたが、インタビュースペースに戻ってきて)おい、毎回毎回な、俺は飼育係じゃないんだよ!」
※ライガーはノーコメント
 
内藤「誰も、別に柴田に俺は何も求めてないよ。たださ、やたら絡んでくるから、ちょっと相手してやってるだけさ。トランキーロだ、柴田。トランキーロ。スペイン語しっかり勉強しろ。トランキーロだ、柴田。あっせんなよ」
※ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ