Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月8日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東運動公園東体育館
観衆
1,068人

MATCH REPORT

“第3世代”同士の永田裕志と中西学がタッグマッチで激突。
 
まずは永田と中西が先発で試合開始。両者リストの取り合いから力比べへ。これは怪力の中西が制し、永田の腕を締め上げると、続いて両者エルボー合戦へ。
本間対フィンレーの場面、フィンレーはドロップキック、エルボーの連打と攻め立てるが、本間もバックエルボー、そしてボディスラムでフィンレーを寝かせると、小こけしを狙う。しかしこれはフィンレーにかわされ誤爆。しかし本間は強烈な逆水平チョップを見舞うと、そのままフィンレーを自軍に持ち帰り、永田とタッチ。代わった永田はエプロンサイドの中西へフロントハイキックを放ち、中西を挑発。そして永田はフィンレーへ強烈な蹴りを見舞うが、フィンレーもジャンピングエルボーアタックで反撃に出ると、中西とタッチ。
中西は逆水平チョップの連打から串刺しラリアットを打ち込むが、永田も蹴りで応戦。そして永田は延髄斬りのフェイントを入れ、低空ドロップキックを放つ。だが、中西もすぐさま野人ラリアットを見舞うと、アルゼンチンバックブリーカーを極める。そしてカットに入った本間へ永田を投げつける。
本間対中西の場面、本間は串刺しジャンピングエルボーを放つと、中西へ小こけしを的中させる。さらに本間は永田と合体のブレーン・バスターを狙うが、逆に中西が2人を投げ飛ばす。中西と変わったフィンレーは、本間へ串刺しランニングエルボースマッシュ、カミカゼを連続で決めていく。
しかし最後は、本間がフィンレーへカウンターのこけしロケット、さらにこけしを炸裂させ、フィンレーから3カウントを奪った。

COMMENT

永田「昨日のフィンレーのカミカゼで、また脇腹(のケガ)がぶり返した。でも今日は本間に助けられた。なんか、続くねえ……でも、このシリーズも完走、完璧に乗り切りますよ、以上」
本間「今日もやっぱり最高の夜でした。東北、青森、いや、こけしを応援してくれる人がいる最高の夜でした。ほんとに熱い試合をありがとうございました。確かに名前では永田、中西にはかなり劣りますけど、俺は絶対負ける気はしないし、負けるどころかデビッド・フィンレー、あいつはすごい器用だし、さすがデイブ・フィンレーの息子。二世らしい素晴らしいものを持ってると思います。でも俺だって引き出しにいろいろ持ってますし、酒屋の息子として負けるわけにはいかない。ルーツは違えど、俺は絶対に負けない。今日もこけしが決まって最高。まだまだ幸せは続きます」
 
※中西、フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ