Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
1,252人(超満員)

第6試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

9・27神戸大会のIWGP挑戦権利証争奪戦で対戦が決まっている、棚橋弘至とバッドラック・ファレ、9・23岡山大会のIWGPジュニアヘビー級選手権試合で対戦が決まっている、KUSHIDAとケニー・オメガが8人タッグマッチで激突。
                                                         
まずはKUSHIDAとケニーが先発で試合開始。場内がKUSHIDAコールに包まれる中、両者リストの取り合いから、ケニーはKUSHIDAの顔面へツバを吐きかけると、ファレとタッチ。KUSHIDAはファレの左足へ蹴りを何度も見舞っていく。さらにボディスラムで巨漢のファレを投げようとするが、これはファレを担げず、棚橋とタッチ。
代わった棚橋もボディスラムを狙うが、逆にファレが体重をあずけ棚橋をつぶしていくと、アンダーソンとタッチ。アンダーソンは棚橋の頭部に噛みつくと、棚橋はセカンドロープからのボディアタックで応戦し、天山とタッチ。
両者、ショルダータックル合戦から、アンダーソンがモンゴリアンチョップで天山を挑発。これに怒った天山は小島を呼び込み、アンダーソンへモンゴリアンチョップとエルボーの連打を見舞っていく。さらに天山はカットに入ったファレへもモンゴリアンチョップを決める。続けて天山はアンダーソンをブレーン・バスターで投げ飛ばすと、カットに入ったBULLET CLUBが本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリングに戻ると、アンダーソンに代わったトンガも天山へモンゴリアンチョップを連打で放っていくと、天山の顔面を踏みつぶしていく。苦しい状況の天山は、代わって入ったファレのボディプレスを間一髪かわすと、棚橋とタッチ。棚橋はファレへフライングフォーアームを決めると、ファレを担ぎ上げボディスラムで投げ飛ばす。さらに棚橋は強烈な張り手を見舞うが、ファレもショルダータックルで棚橋をぶっ飛ばす。
KUSHIDA対ケニーの場面、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーからアームブリーカーを決めていく。しかしケニーも低空ドロップキック、コタロー・クラッシャーで反撃に出ると、BULLET CLUBとトレイン攻撃を敢行。
代わったトンガがKUSHIDAを背後から捕らえると、そこへケニーがトラースキック。しかしこれはKUSHIDAがかわし、誤爆を誘うと、小島とタッチ。小島はトンガへマシンガンチョップ、串刺しジャンピングエルボー、ダイビングエルボードロップを決めていく。そして最後は小島がラリアットを振り抜き、トンガから3カウントを奪った。

COMMENT

棚橋「改めて思ったんですけど、(1.4)東京ドームのメインイベントが決まってるって、すごいことですね。まあ、(互いにベルトと挑戦権利証を)守ればってことですけど。この権利証を闘いの中で高めていって、この権利証を最高潮に高めといてやるから。(権利証の)扱い、だんだんわかってきました。付き合って1カ月ぐらいですけど、ようやく。今のチャンピオン、そのあとのチャンピオンかわかんないですけど、同じぐらい高めといてやるよ。(ベルトと)同等の価値にするから。(権利証の価値を)高めることによって、自分にも返ってきますから」
小島「もう、ここまで来たからには、前も言ってるけど、俺と天山が誰にメッセージを伝えたいかっていうと、俺たちと同世代の人ですよ。やっぱりそうやって俺と同じ年代の人、いろんな悩み抱えてるから。その中で俺が一番、悩み抱えてるから。だからこそ、思いっ切りその悩みを吹き飛ばして、全日本のアラフォーの世代に夢を与える。いや、全世界に。世界の、全宇宙のアラフォーと呼ばれるすべての人たちに夢を与えようと思います」
KUSHIDA「このベルトを懸けて、(9.23)岡山でセミファイナルに(IWGPジュニアのタイトルマッチが)組まれました。残るあと一つはメインイベント、NEVER(のタイトルマッチ)ですね。前から言ってるように対戦相手だけじゃなく、ほかの全レスラーと闘う。すべての勝負に勝って、また一歩、このベルトを上にもっていきますよ。必ずや。ケニーはそろそろ、すべてを出して、リミッターをはずしてこないと。お前に残された時間はないんじゃないの?そのあとに待ってるヤツもいるし。(先のROH遠征で)種をまいてきちゃったからね。全員とやりますよ」
※天山はノーコメント
 
アンダーソン「テンザン、コジマ、お前らはレジェンドかもしれないけど、もう年季の入ったレジェンドだ。俺たちは若くて、すでにスーパースターなんだ。それにBULLET CLUBは、すでに世界で有名だ。強くて、とてもセクシーだしな。オカヤマでタイトルマッチが決まったけど、お前らにチャンスはない。俺たちこそ、タッグのフォーエバー・チャンピオンさ」
※ファレ、トンガ、ケニーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ