Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
1,252人(超満員)

MATCH REPORT

因縁が深まる柴田勝頼と内藤哲也がタッグマッチで激突。
 
まずは柴田が先発をかってでるが、内藤は先発を拒否し、柴田対ロビンソンで試合開始。柴田はグランド攻防からロビンソンの足を締め上げていくと、内藤がすぐさまカットに入る。さらに内藤はロープへ走る柴田の足をとると、そのまま場外へ引き込み鉄柵攻撃を敢行。
田口対内藤の場面、内藤は田口に向かっていかず、エプロンサイドの柴田へエルボーを見舞う。そんな中、田口が内藤へヒップアタックからランニングヒップアタックを連続で決めていくと、さらにギタリのポーズへ。しかし内藤はその田口のケツへ低空ドロップキックを放ち、ロビンソンとタッチ。
ロビンソンは田口をブレーン・バスターで投げ飛ばすと、内藤へタッチを要求。しかし内藤はこれを拒否。ロビンソンは田口へストンピングの連打を見舞っていくと、再び内藤へタッチを要求。しかし内藤はこれをまた拒否するが、ロビンソンは何度もタッチを要求。なんとかタッチに応じた内藤は、田口をコーナーに振ると、水面蹴り、コーナーミサイルを連続で決めていく。苦しい状況の田口はカウンターのヒップアタックで反撃に出ると、柴田とタッチ。
柴田は内藤へ串刺しフロントハイキック、顔面ウォッシュを見舞っていくと、両者エルボーの連打になるが、内藤はジャンピングエルボーアタックを放ち、ロビンソンとタッチ。ロビンソンは柴田へナックルパートの連打から串刺しボディアタック、強烈な蹴りを見舞う。さらにロビンソンは串刺し式で背中を浴びせていこうとするが、柴田はこれを間一髪でかわすと、串刺し低空ドロップキックで反撃。
そして、最後は柴田がロビンソンをスリーパーで捕獲すると、P.K.を炸裂させ、ロビンソンから3カウントを奪った。
 
試合後、柴田は内藤へ襲い掛かると、鉄柵へ何度も内藤を打ちつける。すると、内藤はリング上でパイプ椅子を持ち柴田に襲い掛かるが、逆に柴田はパイプ椅子を奪い、そのままリング上で椅子に座り、内藤を挑発した。

COMMENT

田口「トランキーロだぜ。トランキーロ……内藤のペースに完全に巻き込まれてしまって……悔しいです。ギタりましたけど、無理やりギタった感じで。内藤のペースでした。悔しいです」
※柴田はノーコメント
 
内藤「柴田、トランキーロの意味がわからねえか?対戦カード、見てみろよ。日本語もわかんねえのか?神戸でシングルあんだろ?落ち着けよ。トランキーロだぜ。それからもう一つ。柴田じゃなくて、ジュース・ロビンソン。いい加減、スペイン語覚えてくれよ。俺、英語はわかんねぇんだよ。試合、スムーズに進めたかったら、スペイン語勉強して来い」
ロビンソン「何を聞きたいんだ?ナイトーのこと?何を言えっていうんだ?アイツ、俺のパートナーだろ?あいつをパートナーに、俺はこのニュージャパンでの闘いを始めたはずなのに……これじゃチームになってない。勝ちたいのなら俺を助けに来い。だけど彼はそれをしない。あいつは俺を殺したいのか?このチームを終わらせたいのか?どうしようもないヤツだ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ