Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
1,252人(超満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、マスカラ・ドラダの“覆面トリオ”が、ロッキー・ロメロ&バレッタ&外道と激突。
 
まずはタイガーとバレッタが先発で試合開始。タイガーはバレッタへ蹴りを見舞っていくと、バレッタはこの蹴りに怯え、自軍にエスケープし、ロッキーとタッチ。
ドラダ対ロッキーの場面、ドラダは独特のムーヴでロッキーを翻弄すると、アームホイップでロッキーを投げ飛ばす。すると、今度はロッキーが怯える形で自軍へエスケープ。
ライガー対外道の場面、外道はライガーへ握手を求める。最初は躊躇したライガーであったが、これに応じようとした瞬間、外道がライガーの顔面へナックルパートを見舞う。しかしライガーも風車式バックブリーカーで応戦すると、外道も自軍にエルケープ。しかしこれはロッキーとバレッタが場外に下がりタッチを拒否。場内が外道コールとになると、外道は一瞬の隙をつき、ライガーに襲い掛かる。さらにロッキーが座らせた状態のライガーの胸板へ強烈な蹴りを決めていく。
代わったロッキーはボディスラムでライガーを寝かすと、バレッタがライガーの顔面を踏みつぶす。苦しい状況のライガーはランニングネックブリーカードロップで反撃に出ると、ドラダとタッチ。
ドラダはロッキーへスワンダイブ式ボディアタック、セカンドロープを利用してのバックエルボーを決めていくと、続けてドラダはミサイルキックを狙っていく。しかしこれはロッキーがドロップキックで迎撃。
両者、タイガーと外道とタッチすると、タイガーは外道へダイビングボディアタックを決めるが、カットに入ったロッキーとバレッタが合体の膝蹴り、さらに外道がトラースキックを喰らってしまう。
さらに外道は外道クラッチの体勢に入るが、タイガーはこれをかわすと、外道の顔面へドラダがトラースキックを放ち、タイガーはタイガードライバーを敢行。
そして最後はタイガーが飛びつき回転十字架固めを炸裂させ、外道から3カウントを奪った。

COMMENT

タイガー「久々、ジュニアのライガーさんとドラダと組んで、相手もジュニア。久々だったね。楽しかった。彼らの試合スタイルを忘れてた部分もあったけど、まぁ今日も一つ勝ち星を上げて、欠場あけだけど調子はいいと。岡山に向けて、(腰周りを指して)ここは空いてるから。ベルトを獲って、ドラダと一緒にチャンピオンとして組もうと思ってます」
ドラダ「カンペオナート(タイトルマッチ)、オネガイシマス。モウイッカイ、オネガイシマス」
※ライガーはノーコメント
 
バレッタ「何をしゃべってほしいんだ?お前はいつも、俺たちが負けたときばっかり追いかけてくるな。何でだ?」
ロメロ「そうだそうだ。お前は負けたときばっかり来て、勝ったときはぜんぜん来ないじゃないか。いやなときばっかりしゃべれっていうのか?」
バレッタ「で、何を聞きたんだ?お前は俺たちのこと、全然リスペクトしてないんだろ?」
−−今日はアンラッキーだっただけですよ。
ロメロ「おお、そうだな。今日はアンラッキーだっただけだ」
バレッタ「今日だけじゃないぞ。『DOMINION』でreDRAGONに負けたのもアンラッキーだっただけだ。だからもう1度、チャンスをもらわないとな」
ロメロ「それなのに今回、リマッチは組まれてないじゃないか。コーベのカードは何なんだ?俺たちはreDRAGONと闘うために日本に来たんだぞ。オカヤマでもそうだ。タイガーマスクがタイトルマッチ?おかしいじゃないか。ライガーもだけど、俺たちの前に立つ勇気がないんだろ?仕方ない、アオモリの夜はバレッタの支払いで飲むぞ」
バレッタ「またかよ。俺はノーだぞ」
ロメロ「じゃあ、今日負けたゲドーさんの支払いだな」
バレッタ「そうだそうだ」
※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ