Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
1,252人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“第3世代”同士の永田裕志と中西学がタッグマッチで激突。
 
まずは永田と中西が先発で試合開始。両者リストの取り合いから力比べへ。これは怪力の中西が制し、永田の腕を締め上げる。続けて両者エルボー合戦に入ると、中西は野人ハンマーで永田をぶっ飛ばす。
キャプテン対フィンレーの場面、フィンレーはヘッドロックでキャプテンを締め上げると、ショルダータックルでキャプテンをぶっ飛ばす。しかしキャプテンもフィンレーのドロップキックをかわし、誤爆を誘うと、タッチした永田と合体のショルダータックルでフィンレーをぶっ飛ばす。永田はフィンレーの腕をとると、腕固めの体勢へ入るが、これはフィンレーがロープへエスケープ。苦しい状況のフィンレーは代わったキャプテンへカウンターのドロップキックを決めると、中西とタッチ。中西はキャプテンへ逆水平チョップの連打、串刺しラリアット、野人ラリアットを連続で見舞っていく。しかしキャプテンも掌をつき出し、「やめたまえ」と中西も動きを止めると、地獄突き、ジャンピングショルダータックルを放ち反撃。
代わって入った永田は中西へキックの連打、延髄斬りのフェイントをいれての低空ドロップキックを見舞っていくが、中西もラリアットで応戦すると、アルゼンチンバックブリーカーの体勢へ。しかしここはキャプテンがカットに入り、永田はキャプテンと合体のブレーン・バスターの体勢に入るが、これは逆に中西が力ずくで2人を投げ飛ばす。
タッチして入ったフィンレーは中西とトレイン攻撃で永田を攻め立てる。さらに中西はキャプテンをアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げると、そのまま永田へキャプテンを投げつける。しかし永田も上手くフィンレーの腕をとり脇固めを極めると、垂直落下式ブレーン・バスターでフィンレーを投げ飛ばし、最後はバックドロップ・ホールドを炸裂させ、フィンレーから3カウントを奪った。

COMMENT

永田「いやぁ、青森のお客さんは熱い。それに負けじと、中西学も熱い。フィンレーにも若さを見せつけられて。若さを見せつけられると、スイッチ入りますよ、開幕戦もそうだったけど。その中でファイトができて、しかも勝利で終われて、最高だゼァ!」
キャプテン「知ってるかな?ここは青森。そう、青。青森だから、今日(のコスチュームは)青だからな」
 
※中西、フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ