Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月7日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・新青森県総合運動公園マエダアリーナ
観衆
1,252人(超満員)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“ヤングライオン”同士の小松洋平とジェイ・ホワイトがシングルで激突。
 
まずは両者リストの取り合いから、張り手、逆水平チョップ合戦へ。続けて小松はヘッドロックでジェイを締め上げると、ショルダータックルでジェイをぶっ飛ばす。さらに小松はジェイの足を絞り上げるが、ジェイはなんとかロープへエスケープ。さらに小松はジェイの足をロープに固定して低空ドロップキックを見舞うと、膝十字固めを極めるが、これはジェイがロープへエスケープ。
苦しい状況のジェイはロープへ走った小松へカウンターのドロップキックを決めると、エルボーの連打から串刺しランニングエルボースマッシュ、ミサイルキックと反撃に出る。
中盤、両者エルボー合戦から今度は小松がロープへ走ったジェイへカウンターのドロップキック、エルボーの連打、ジャンピングエルボーアタック、ウルトラタイガードロップでたたみかけると、逆エビ固めへ。しかしこれはジェイが力を振り絞り、なんとか逃れると、ジェイはスクールボーイで丸め込むが、カウント2。さらにジェイは小松を逆片エビ固めで締め上げるが、小松はロープへエスケープ。
そして最後は小松が向かってくるジェイの足をすくい、そのまま逆片エビ固めで締め上げ、ジェイからギブアップを奪った。

COMMENT

小松「いやぁ、楽しいね。いい刺激になるよ、俺たちだけで試合するのは。先輩と試合するのとはまた違った味が楽しめるから。今シリーズ、道場生、ヤングライオンと呼ばれている若手同士のシングルマッチがちょくちょく組まれてるから、なんていったらいいか、僕らの、僕らだけによるヤングライオン杯っていうかな。そこにテーマがあるから。僕はそこのテーマでは1敗もできないですね。コスチュームも素材を変えて、キラキラと映えてるからね。僕のスターが、このコスチューム共鳴したって感じじゃないかな。だからこそ、絶対、負けられないです」
 
ジェイ「このところコマツはずっと僕に勝ち続けてる。確かに彼はいい選手だ。だけど、ここで止まってるわけにはいかない。まだまだ先に進んでいかないと。いつまでも負けてばかりいられないしね。いつか必ず、それも近いうちに、シングルマッチで彼に勝ってみせるから。いつまでも負けてばっかりの僕じゃない。コマツ、よぉく覚えておくんだな」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ