Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月5日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
福島・白河市中央体育館
観衆
804人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

9・27神戸大会のIWGP挑戦権利証争奪戦で対戦が決まっている、棚橋弘至とバッドラック・ファレ、9・23岡山大会のIWGPジュニアヘビー級選手権試合で対戦が決まっている、KUSHIDAとケニー・オメガが8人タッグマッチで激突。
 
まずはKUSHIDAとケニーが先発で試合開始。両者ロックアップからロープ際、ケニーはクリーンブレイク。直後にケニーはKUSHIDAの髪を引っ張り挑発。これに対し、KUSHIDAはマンハッタン・ドロップ、低空ドロップキック、セルフ式タイムスプリッターズコンビネーションを連続で決めていく。
棚橋対ファレの場面、ファレは棚橋の髪を引っ張ると、棚橋はファレへ強烈な張り手。続けて棚橋はボディスラムを狙うが、逆にファレが体をあびせていく。
天山対トンガの場面、両者ショルダータックル合戦から、トンガは天山の顔面をかきむしると、これに天山はモンゴリアンチョップで応戦。さらに天山はトンガをブレーン・バスターで投げ飛ばすと、ロープへ走る。すると天山の背中へギャローズが蹴りを見舞い、BULLET CLUBが本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
リング上では、トンガに代わったファレが強烈なボディブローから天山の首を締め上げ、ケニーとタッチ。ケニーは手首のテーピングを天山の顔面に擦りつける。続けてケニーからタッチを受けたギャローズは、天山の腹部にボディブローの連打から、体重をかけて天山を踏みつけていく。さらにギャローズはモンゴリアンチョップで天山を挑発。これに天山はフライング・ニールキックで反撃し、真壁とタッチ。真壁はBULLET CLUBを蹴散らすと、ギャローズへ串刺しラリアット、頭部へのナックルパートの連打。しかしギャローズも真壁のラリアットに耐えると、地獄突きで反撃。
KUSHIDA対ケニーの場面、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーから、トップロープを利用してのアームブリーカーを決めていく。しかしケニーも強烈な逆水平チョップからKUSHIDAを担ぎ上げるが、KUSHIDAはホバーボードロックで切り返す。しかしこれはなんとかケニーがロープへエスケープ。
棚橋対トンガの場面、棚橋はフライングフォーアームを決めロープへ走ると、場外のファレが棚橋の足をとる。直後にBULLET CLUBが棚橋へトレイン攻撃を見舞い、さらにトンガはトンガンツイストの体勢に入るが、棚橋はこれをツイスト・アンド・シャウトで切り返す。しかしそこへファレがカットに入ると、真壁がファレとギャローズを両腕でのラリアットで蹴散らす。
そして最後は、棚橋はスリングブレイドからハイフライフローを炸裂させ、トンガから3カウントを奪った。
 
そして試合後、マイクを持った棚橋は、「新日本プロレスが福島に帰ってきたぞ! そして『G1』優勝したぞ!今日も大応援ありがとうございました。2015年、これから『G1』チャンピオンの俺が中心になって盛り上げていきますんで、応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」とコメント。
さらに会場からのギターコールに、新曲を含むエアギター3曲を披露すると、再びマイクを握り、「ハァハァ……大丈夫、疲れてないから。ハァハァ……でも本当にありがとうございました。また次回も笑顔で会いましょう。ということで、じゃあ最後に、福島の皆さん、愛してま〜す!!」と白河大会を締めくくった。
 
またリングを下りた棚橋は、リングサイド、花道のファン1人1人とタッチを交わしていった。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ