Road to DESTRUCTION

日時
2015年9月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,577人(満員)

第6試合 30分1本勝負

VS

  • マスカラ・ドラダ

    結果

  • 結果

    バレッタ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 9・27神戸のIWGP IC戦を控え、王者・後藤と挑戦者・中邑が前哨対決。
 
 試合前、後藤と中邑がいきなり睨み合う。すると、田口が中邑のアクションを真似て2人の周りをうろつくが、中邑がフロントキックで蹴散らす。その直後、後藤が中邑へ襲い掛かり、そのまま試合開始のゴング。ローキックとストンピングをかわした後藤が、アームホイップで中邑を投げ、ショルダータックルでなぎ倒した。
 田口対中邑の場面。田口がコーナーで尻をこすりつけ、串刺しヒップアタックを発射。だが、中邑がかわして自爆させ、顔面パンチをお見舞い。これで田口対ロメロとなり、田口が連続串刺しジャンピングヒップアタックを開始。ところが、ロメロが3発目のヒップアタックを“浣腸攻撃”で迎撃。
 その後、ロメロがトップロープとセカンドロープのあいだで急停止すると、田口も尻を突き出してロープのあいだで急停止。そこからロメロがヒップアタックを連射し、「ナカスゾ、コノヤロー!」と凄む。だが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで蹴散らした。
 後藤対中邑の場面。中邑がバイブレーション式踏みつけ攻撃を食らわせ、後藤をコーナー最上段へ乗せてジャンピングニーアタック。しかし後藤は、串刺しニールキック、バックドロップで逆転。
 続いて後藤は昇天の体勢に入るが、中邑が回避し、リバースパワースラムで反撃。続いてボマイェに行くと、田口がジャンピングヒップアタックでカットに入る。これを中邑が受け止めてリバースパワースラムで叩きつけるも、後藤が牛殺しで逆襲し、田口がスライディングヒップアタックでアシスト。だが、中邑は後藤のハンマースルーを切り返し、フェイント式ニールキックを見舞った。
 ドラダ対バレッタの場面。フライングボディアタックで先制したドラダが、バレッタのパサーダを利用し、ロメロにドロップキックをお見舞い。そして、バレッタの攻撃をかわすと、その勢いを利用して場外のロメロにトペスイシーダを食らわせる。
 しかしバレッタは、スワンダイブ攻撃を繰り出したドラダをドロップキックで迎撃。そこからコーナーへのぼるも、ドラダが追いかけ、トップロープ上から雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
 これで後藤組のトレイン攻撃となり、ドラダと後藤が串刺しラリアット、田口がカウンターヒップアタック。そして、ドラダがコーナー最上段からムーンサルトプレスを放つも、バレッタが両脚を立ててブロック。
 さらにロメロがドラダを固定して背中を無防備にし、バレッタがコーナー最上段からフットスタンプを投下。そして、バレッタとロメロは、ダブルカウンタージャンピングニーアタックで田口を排除。その2人を後藤が両腕ラリアットで吹き飛ばすも、中邑がジャンピングカラテキックで後藤を蹴散らす。
 すると、ドラダがセカンドロープからのジャンピングバックエルボーで中邑をなぎ倒し、コーナーへのぼる。ところが、バレッタがドラダを捕まえ、ロメロとの合体技ストロングゼロで一気に勝負を決めた。
 
 試合後、後藤と中邑は至近距離で激しく睨み合った。

COMMENT

中邑「よくも!! よくも指名してくれたな、チャンピオン!! 分かってるハズだ。テメェにとって一番しんどい選択をよ。まぁ、指名を頂いたお礼は……イヤァオ!!!」
※ロメロ、バレッタはノーコメント
 
ドラダ「ハァハァ、バレッタ、ロッキー・ロメロ、ワンモア、モウイッカイ」
後藤「ハァ、新たな刺激だな、田口隆祐。今までにない刺激を受けました。『G1』での借りはそれ以上に返したいと思いますんで、中邑からタップを奪ってやります。タップを奪ってみせますよ」
田口「本店の、本店の心はよくわかりました。本店の心が、私には向いていないことが、よくわかりました。だからこそ、振り向かせたいんです。興味がないなら、興味をもってもらうまで。本店、本店の尻をまだこれからも追い続けるか? 追い続けないか? 答えはこうでしょ、オヤァイ!!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ